2006年12月01日

カンボジア2

シェムリアップにはアンコールワット以外にもたくさんの遺跡があります。

見すぎてどれも同じに見えてきたので遺跡以外も楽しむ事にしました。


トンレサップ湖。

東南アジア最大の湖です。なんと琵琶湖の10倍以上exclamation
雨季にはメコン川の水が流れ出し14倍にもなるとか

〓〓〓×〓 141.jpg


湖の上に村があって人も住んでるんですよ。

〓〓〓×〓 027.jpg  〓〓〓×〓 018.jpg





アプサラダンスも見に行きました。

〓〓〓×〓 005.jpg
 


偶然にもSarak(カンボジア人の友達)もこのレストランにいたのです!!

すごい偶然exclamation×2


この後、Sarakと一緒にBar→club(あるんでる!カンボジアにも!!)を満喫。

母であることを忘れ久しぶりのビールに大満足。


どこへ行っても結局最後はこれなんだよねわーい(嬉しい顔)
posted by Zombi at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

カンボジア1

遂に見ました。アンコールワット。


〓〓〓×〓 139.jpg



韓国人の多さにびっくり。

以前は観光客数No1は日本人だったけど、ここ数年はソウルーシェムリアップ便が就航したこともあって、韓国人がNo1になったそうな。




Topへ上る階段はかなり急です。
こんな感じ。

〓〓〓×〓 149.jpg


もちろん私も上りましたよ。


〓〓〓×〓 144.jpg



おばちゃん強し!!

びびってる夫のそばを「せっかく来たんだから上りましょう」って60近いおばちゃん達が通りすぎ、

その横を我先にと押し寄せる韓国のアジュマ。

おばちゃんが強いのは万国共通らしい。


しかしexclamation

私もすっかりそんなおばちゃんの仲間入り。


アンコールワットの茂みで搾乳してましたたらーっ(汗)

息子を置き去りにするひどい母だけど、体はすっかり母。

4時間もするとおっぱいがパンパンに。

旅行中あちこちで搾乳してましたあせあせ(飛び散る汗)



こちらはアンコールトム、バイヨン


〓〓〓×〓 091.jpg  〓〓〓×〓 104.jpg

すごいです。これが12世紀に建てられたとは・・。



こちらはタプロム。

映画「トゥームレーダー」の撮影地にもなりました。

〓〓〓×〓 119.jpg


これらの大きな木は今だ成長していて遺跡の破壊を招きつつあるとか。

〓〓〓×〓 112.jpg

でも、今木を切っても遺跡は崩壊してしまうそう。
posted by Zombi at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ホーチミン

せっかくだからホーチミンにストップオーバーしました。

まずは屋台へ。

お決まりの生春巻きとお魚。

〓〓〓×〓 039.jpg 〓〓〓×〓 041.jpg

美味しい揺れるハート でも香草が苦手ない人はNGです。



 
市内観光もしてみた。

聖母マリア教会 と 郵便局

〓〓〓×〓 049.jpg  〓〓〓×〓 053.jpg


そして、

ベトナムといえば雑貨。

もちろん安かわいい雑貨もGetしましたるんるん

市場で日本人客はボリのターゲットなのでここでは日本語禁止に。

でも何故かバレる。

「お姉さん、安いよ」って思いっきり日本語で話しかけられる。

ひくこく日本語で話しかけてくるので「I'm not Japanese」って言ったら韓国語で話しかけてきたあせあせ(飛び散る汗)

敵、手強し。



ショッピングの時だけは女友達と来ればよかったと思っっちゃう。

夫は待ってくれるけど、本当はも〜っとゆっくり見たいし、「かわいい〜揺れるハートとか安いどんっ(衝撃)」とか共感したいから。


けっこう長時間夫を付き合わせたので仕方なく私もお付き合いすることに・・。

骨董ストリートへふらふら

夫も古いコインなど がらくた をお買い上げ。


そして最後にやっぱりこれは食べなきゃね。フォー

〓〓〓×〓 072.jpg


あっという間に2日間が終わり一路カンボジアへ飛行機






posted by Zombi at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台北へ?

旅にトラブルは付き物。

初日はベトナム航空でホーチミンへ飛行機

の、はずだったのに3時間弱で降下ぎみ?

ちょっと近すぎない?

アナウンスからは 聞き取れない英語で 「C.K.S international airport」 って聞こえるけどexclamation&question

よく分からないまま着陸。

なんか見覚えのあるけど・・。

中正国際空港じゃんexclamation

ってことは台北じゃんexclamation×2

乗る飛行機間違えた?



しばらくして給油作業が始まった。

依然としてなんの説明もない。

CAをつかまえて聞いて見ると「急に機材が変わって(小さくなって)燃料がホーチミンまでもたないからここで給油する」とのこと。

そんな大事な事ちゃんと説明してよーあせあせ(飛び散る汗)
posted by Zombi at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

3カ月検診

昨日無事帰国しました。

日本に残したアティの事は心配だったけど、旅満喫しちゃいました。

旅日記はまたにして、今日はアティの3ヶ月検診に行ってきました。

う〜ん。よく育ってる。

そりゃ重いはずだ。7kgexclamation

身長も15cmも伸びてたね。

これを毎日抱っこしるんだもん。鍛えられるわふらふら


ここまではご機嫌だったけどBCGのお注射では大泣き。

可愛そうでこっちも泣きそうだったよ。

でも、これからまだまだ予防接種が待ってるもん。

アティ、頑張ろうねかわいい

posted by Zombi at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

チョコ

私が愛してやまないチョコレート揺れるハート

チョコなしでは生きていけないかも。

冬季限定の私のお気に入りはこれ

ati???? 011.jpg

姉妹品のRummy美味。


でも、妊娠、授乳期の方はご遠慮下さいって書いてあるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Zombi at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

100日

早いもので今日でアティ誕生から100日ぴかぴか(新しい)

先週末 家族そろって実家に帰ってたから、そのときお祝いしてもよかったんだけど、

融通の利かない こだわり屋さんの夫はちょうど100日じゃないと意味をなさないって。

そう言われちゃったら何も言えなくなってしまった私の家族達・・。

わざわざ今日みんなで家に来てくれてくれました。

みんなの愛情独り占めのアティです。


ati???? 008.jpg


ついでに今日はボジョレーの解禁日ってこともあってバーそのままパーティーが始まったことは言うまでもなく・・。
posted by Zombi at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Exercise

うちのbabyちゃんすっかり抱っこ病。

6.5Kgもあるのに2、3時間平気で抱っこさせてくれるふらふら

(産まれた時は小さかったけど、かなり育ってます)


さおり、うちも70小さいよ。

あと、水玉のお洋服おそろいるんるん

今度おそろでご対面しようよハートたち(複数ハート)



おかげで食欲大盛だっていうのに体重はすっかり産前にまで戻ったわ。

腕なんて筋肉隆々。

仕事してた時より立派だ。

そして腰痛もあの頃以上・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Zombi at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

当たって砕けた・・

カンボジア行きを決めてから大忙し。

飛行機はぎりぎりgetしたものの、visaやらなんやらでてんてこまいふらふら


せっかくだから経由地ホーチミンでも1泊しようと思ったら、ベトナムのビザ免除国は日本と韓国だけexclamation

・・・ってことは夫は要Visa。



早速、申請しなきゃ。

ところが夫のパスポート空ページがあと2ページだけがく〜(落胆した顔)

ここに日本、ベトナム、カンボジアの出入国スタンプとVisa2カ国分。

無理、無理、絶対無理

ページの増補したいけど、今からベトナム大使館にパスポート送っちゃうから間に合わないがく〜(落胆した顔)



考えた末、最後に2ページの余白を発見exclamation

ここにvisaを張ってもらえば足りるんじゃん。

パスポートに付箋を貼って『Please stamp a visa on this page』



そして待つ事数日・・・。

ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)思いっきり無視されましたexclamation

貴重な残2ページに貼られましたexclamation×2


夫は「当然だね」ってダッシュ(走り出すさま)
posted by Zombi at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

行っちゃいます!

カンボジア

寝てもさめてもアンコールワットが私を呼んでいる・・。

もう我慢できません!!


ごめんねアティ。こんな両親で。

ありがとうbaraco。

posted by Zombi at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

