2007年01月18日

事件です!!

大阪に行ってました〜。

旅についてはまたアップします。

帰りの新幹線で事件が起こりました。


母とみかんを食べていると(関西人はどこでもみかん)アティがじぃ〜と見てるではないですか目

あんまり欲しそうにするので、そのままチュウチュウさせていると・・。

ツルンexclamation×2

あまりの吸引力でみかんがアティの口の中へがく〜(落胆した顔)

慌てて指を突っ込んで取り出しました。

あやうく新幹線緊急停車させるとこだった。

あ〜今思い出しても心臓バクバクするぅ。
posted by Zombi at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

蓬莱泉

去年からのびのびになっていた日本酒の会。

加織の彼と私の夫が日本酒好きの大酒飲みってことで持ち上がってたこの企画。

ようやく実現されましたわーい(嬉しい顔)

なんと彼はわざわざ、できたての蓬莱泉を買いに行ってくれていました。

私も張りきってお料理。

今日の生春巻きとっても上手にできたのに写真撮るの忘れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

彼と夫は初対面なのにいい感じグッド(上向き矢印)

さすがビールパワー。
posted by Zombi at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

蒼依ちゃん

同僚のヒデ(といっても2人とも育休中ですが)が家族で遊びに来てくてました。

ヒデとは昔むか〜し辛い訓練と共にした仲。

でも今やすっかり母。

育児に追われ飛んでたときの事なんてすっかり忘れちゃったね。そういえば飛行機の話一切してないよね、今日。


蒼依ちゃんはアティと2週間違い。

でもヒデは2人目だから育児も余裕。さすが〜グッド(上向き矢印)

育児に困ったらまずヒデ子育て相談窓口に電話

ほとんどの事は解決されちゃうもんね。


お兄ちゃんのたいちゃんは、最初夫にややビビリ気味だったけど、最後は英語で話しちゃったもんね。さっすが英会話行ってる甲斐があるね〜わーい(嬉しい顔)


お酒好きの旦那様達はビールの約束をしてるし。

今日も楽しかったわ。また来てねんハートたち(複数ハート)


posted by Zombi at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

ご無沙汰です。

大掃除もせず、クリスマスもお正月も実家家で過ごしておりました。

週末婚気味でしたふらふら

決して夫と不仲なのではないのでご心配なく。


1回実家のぬるま湯に浸かっちゃうとなかなか帰れなくなっちゃうんだよね。

そんな訳で半月以上も実家でお世話になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

こんな私ですが2007年もよろしくお願いします。





posted by Zombi at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

女の遊び

修学旅行も最終日。

今日はせきこと行きそびれた黒牙でランチレストラン

の〜んびりしたかったので今日1日アティはパパとお留守番。

3日居ても話題がつきないね〜。

これぞぴかぴか(新しい)女の遊びぴかぴか(新しい)

つまり・・Eat and Talk


啓子はそのまま大阪へ新幹線の予定だったけど、

予定外に友達からのお誘い?があったので合流。

味仙リベンジってことでOpenを待って行ってみました。


ここは台湾かい?

店員さん普通に日本語が通じませんけどあせあせ(飛び散る汗)

まさかこんな所で久しぶりに中国語を使うことになるとはねがく〜(落胆した顔)



それにしても3日間満喫したわ。

満たされていつになく旦那さんにも優しくなれちゃう私。

やっぱり心には余裕がなくっちゃね揺れるハート



posted by Zombi at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

修学旅行2日目

足しげく名古屋に通ってくれる啓子。

名古屋名物も一通り食したので今日は味仙の台湾ラーメンでも食べてみようかと。

はりきってお昼行ってみたら営業は夜のみバッド(下向き矢印)

ちゃんと調べてなくてごめんね。お啓子。

でも、偶然海老フライサンドでちょっと有名?なコーヒーショップを近くに発見したのでそちらでレストラン

うまっわーい(嬉しい顔)



そして今度はご近所なのに未だ行ってなかったシェシバタで喫茶店

週末ってこともあって並んでたね〜。

なぜかBaby連れが多かったよ。私もですけど。

評判どうりバースデー美味しかったね〜。



夜は更に旦那、友達が加わって我が家でお鍋。

お鍋ってお野菜切るだけだから本当に楽チンでいいよね☆

でも昨日今日と連戦のパーティービールはかなりハード・・。



posted by Zombi at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

えぇ、おばさんです。

親友啓子がまたまた大阪からやって来てくれました。

今日から2泊3日の修学旅行気分グッド(上向き矢印)


育児にお疲れだったのでちょ〜どいい息抜きるんるん

そんな啓子が着ていたのは今流行の?!『レギンス』

CLASSYやOggiから完全に遠のいている育児真っ只中の私。

「スパッツあったそうやな〜」なんて言ってしまいすっかりおばさん扱い。

そういえば、この間もせきこのデニムも『スリム』と言って『スキニー』だとご指摘されたばかりふらふら

こんな私でもいいですか?

posted by Zombi at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

最近・・

あっという間に1週間も過ぎちゃった。

最近育児にちょっとお疲れの私。

だってうちのアティちゃん完全夜型で12時、1時まで寝ないんだもん。

しかも、夜が更けていくほどに元気になるもうやだ〜(悲しい顔)

私が先に寝ちゃうこともしばしば・・。

それで朝は11時頃まで寝てるから(途中、授乳では起きるけど)またビックリ時計

すっかり大人みたいなリズム。

親のリズムが影響するっていうから私たちの責任なんだけど。

もう少し早く寝て下さい。



そして、最近気になる異常な抜け毛。

シャンプー、ドライヤーごとにごっそりあせあせ(飛び散る汗)

過去に円形脱毛ができただけに夫も心配して病院行けって。

でも、産後はこんなもんらしい。

一安心。

でも、本当にすごい量なんだな。




そして、もうひとつの心配は食欲exclamation

食欲の秋を過ぎても一向におさまらない私の食欲。

しかもやっぱり甘い物バースデー

今週は来客続きで、嬉しい事にみんなケーキやプリンを持ってきてくれるから、毎日欠かさずスイーツだもん。

それでも太らないから母乳万歳るんるん

それとも毎日7Kgを抱えてるからかしら?

これからクリスマス、お正月と太りそうな予感ですわ。
posted by Zombi at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

水玉の会

ママ友のさおり。

家も近くで仲良くしてもらってます。

そんな私たち偶然にもおそろいの衣装をご購入。

ってことで、今日はおそろで登場!!


〓??????.jpg


可愛すぎ〜揺れるハート

次は何の会にする?
posted by Zombi at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

アティは人気者

私が母を 放棄している お休みしている間、アティはかなり愛されていました。

バーバはもちろん、姉は有給まで使って会社を休み、旦那さんをほったらかしにして実家に泊まり込みでアティと遊んでくれてた。


弟は、夜中にアティが泣くと隣で寝ているバーバより早く2階から駆け降りて来て抱っこしてくれてた。

う〜んるんるんアティは幸せものだな〜。

バーバは大変だったと言いながらアティが帰って1日も経つと淋しそう・・。

アティを家まで送ってくれたジージは「また来週来るわ」だって。


こうやって安心して居られる所があるって本当に幸せだよね揺れるハート


こんなに居心地いいならまたママはお出かけしちゃうぞ。

うそです。しばらくは差し控えます。(る予定です。)


月末にはアメリカからおばあちゃんが来日予定飛行機

またまた愛されちゃいますハートたち(複数ハート)
posted by Zombi at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

