2007年02月14日

チェ ホンマン?

先日6ヶ月を迎えたアティ。

最近体重も正確に測ってなかったので保健所に身体測定に連れて行きました。


70CM  9Kgexclamation×2

でかいです!!

隣にいた11ヶ月ちゃんなみ。

その子はつかまり立ちなんかしてもうすぐ歩きそう。

一方アティはこの体にして寝返りもできたりできなかったり・・。


早い成長がいいとは思わないけど、ただただ抱っこがきついですもうやだ〜(悲しい顔)

帰って夫に報告すると

「チェ ホンマン育ててる?」だって。

あなたのDNAですからあせあせ(飛び散る汗)
posted by Zombi at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

大阪で

急なお誘いを受けまして1泊2日大阪へ行ってきました。

母になってもこの性格は治らず相変わらずフラフラしています。

とはいっても今回は旦那の知人一家からのお誘いだった訳で、家族3人で新幹線

アティもすっかりお出かけ慣れして新幹線でもおりこうさん。

お招き頂きカニまでご馳走になりすっかりご機嫌な私。

大阪に来て1泊2日なんてもったいな〜い時計

会いたい友達もいっぱいいるし、私とアティだけ残留?とも思ったんだけど、来週はまた実家バケーションが控えてるしおとなしくパパと一緒に帰ることに。


すると・・。

駅でばったり会いたかった泉一家にばったり!!

改札口で大騒ぎ。ハグハグ(欧米かっexclamation×2

この間大阪に来たときは蓮(泉の娘)が熱を出して会えなくなっちゃったんだもんね。

本当に嬉しくてテンショングッド(上向き矢印)

私たち改札通ってたけどもちろんUターン。

つかの間のレストランを楽しみました。


大阪に行ったのに連絡できなかったみんなごめんね。

啓子ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

またすぐに行くからね。



posted by Zombi at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

Bad lunch

久しぶりにせきことランチレストラン

お店はいつもグルメなせきこにおまかせ。

でも今日は2軒もお断りされたのちっ(怒った顔)

さほど敷居の高そうなお店じゃないのにbabyは駄目だって。

ちょっとひどくないexclamation&question

仕方なくペコペコで3軒目へ。

断られてもおかしくなさそうなこのお店はOK。

どんな基準なんだか?

オーダー後20分くらいお食事が出てこない事に気がつかず話続きてると・・・。

「ご注文は?」って。

おいおい!とっくにしたし、ペコペコだしふらふら


今日はランチ運なかったみたい。

でも、美味しかったね。


今日お断りされたお店、かなり美味しいらしい。

諦めきれないから今度はアティお留守番で行こうね。
posted by Zombi at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

寝返り

6ヶ月まであと2日。

アティが寝返りしました〜るんるん

そりゃもう興奮するって。

最初の子だもん。なんでも感動しますわよもうやだ〜(悲しい顔)

産まれたての頃は飲んだミルクを吐いただけで心配で、私が泣いてたし・・。

あれは確実に産後ブルーだったと思うけど。


そんなアティ。

昔は12時、1時まで寝なかったけど、最近はお散歩やお遊びに疲れるのか8時にはぐっすり。

最近はやっと夜自分の時間がもてるようになった手(チョキ)

っていっても未だに夜中2,3回は起きておっばいを欲しがるんだけどね。

でもだ〜いぶ楽になってきたかわいい

ati 032.jpg
posted by Zombi at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アジアな食卓

夫がフォーを食べたいと言い出して気分はすっかりフォーレストラン

アティにミルクを飲ませて、万全の準備でベトナムレストランに出かけたのに、ランチタイムは平日のみ。

がっかりもうやだ〜(悲しい顔)

諦めきれない私たちは作る事に。

インターナショナルマーケットに行ってフォーの材料を調達。

すっごく美味しかった〜。

上手にできたのに、ペコペコだったから写真なんて撮る暇もなくがっついちゃった。



残った香草で夜は生春巻きを。

ati 038.jpg


ついでにちぢみも焼いてみました。

ati 023.jpg


アジアな1日でした。
posted by Zombi at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お気楽生活

毎月1度はやってくる実家バケーション。

のんびりしていたら知らない間に1月も終わってたわ。

何度も言うけどやっぱり実家は最〜高ぴかぴか(新しい)

だって私のご飯はもちろんアティの離乳食まででてくるんだもん。

あんなにがっつきゃレストランおばあちゃん作り甲斐あるよね。

姉もまたまたアティと遊ぶって有給とってるし手(チョキ)

せっかくだからランチの後、梅林公園へお散歩に行きました。

暖冬ですね〜。ぬっくぬく。でも梅はまだこれからでした。

出直します。



posted by Zombi at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

オムツめっ!!

今日はアティの予防注射の日。

それまでに家事を終わらせなくっちゃ。


ふぅ〜。あとは洗濯物を干すだけ。

洗濯機のふたをあけると、白いブツブツが・・。

あちゃ〜ふらふらティッシュまわしちゃったのね。

もぉ〜ちゃんとポケットから出しといてよちっ(怒った顔)



と思ったらなんだかゼリー状のブツブツが・・。

何これ?


なんと洗濯機の中からオムツが出てくるではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

最低ですexclamation

ティッシュなんかよりはるかにたちが悪い。

本当に最低ですexclamation×2



お風呂に入れたとき、脱がせた服と一緒に洗濯機へ入れちゃったみたい・・。

夫、疑ってごめんね。

でも、う★こじゃあなくてよかった〜。

急いでる時に限ってこれだもん。まったく・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by Zombi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜・真・洋

大学時代のお友達3人が京都、奈良、三重からはるばるアティに来てくれました〜。

1人は新婚さんで2人は婚約中!!

う〜ん。みんな潤ってるぴかぴか(新しい)

やっぱりきれいよね、そんな時って・・。

最近思う事。

子供産んでやっぱりアタイふけたexclamation&question


朝、みんなのお土産に梅花堂の鬼饅頭を買いに行ったら、午前中だったにもかかわらず、すでに売り切れもうやだ〜(悲しい顔)


久しぶりに会ったからもちろん話はノンストップ!!

出会いからプロポーズまで事細かに聞いちゃったもん。

The女。夫はついていけず途中でダッシュ(走り出すさま)

気づけば夕食レストランの時間。



名古屋飯でも食べて帰るってことになって手羽先で有名な風来坊では満席で1,5〜2時間待ちもうやだ〜(悲しい顔)

さすがに断念しました。


食に運はなかったけど、みんなの恋話楽しかったわんるんるん

みんなこれに懲りずまた来てね。

posted by Zombi at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

離乳食

始めました!!

ati 012.jpg


食べるの大〜好き揺れるハート

ati 010.jpg



おまけ編。
たまにはこんないたずらも・・。
ニーハオひらめき

¨г?? 007.jpg
posted by Zombi at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

大阪旅行

母になっても元気です。

せっかく大阪に来たんだもん。会いたい人がいっぱい。

まず、有希の新築マンションを拝見。素敵〜ぴかぴか(新しい)

有希の子はもう5歳。

その然くんに「アティのお母さん!」って100回くらい言われて、しみじみ『お母さん』なんだ〜と思ってしまった。



翌日はお世話になった河竹家へアティをお披露目。

恵美ちゃんったら自分の孫のようにアティを可愛がってくれたね。

その間私は啓子と喫茶店

数時間しか会えなかったけど充実だったよん。



翌日は結婚間近の真紀とランチ。

さすが潤ってるだけあって綺麗だわ。

式順調に進むといいね。



こんな感じであちこち連れまわされてたのにアティは超元気。

なんか帰るのが面倒になっちゃって延泊を決定。

夫に「雨雨だから明日帰るわ」って言ったら「雨なんて降ってないでしょ?!」だって。

ふふふ。ばれましたわーい(嬉しい顔)
posted by Zombi at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

