2007年04月28日

予行練習

今日は友人の結婚式。

久々に大学の友人が集まるし、1泊して大騒ぎする計画わーい(嬉しい顔)

アティも実家に預けてきたし、たまには羽根を伸ばして飲むぞ〜バー



場所は津。

お菓子を買って遠足気分で予定の近鉄に乗り込んで友達を待ってたんだけど、なかなか来ないんだよね。友達・・。


携帯電話「今どこ〜?」

「富山だよ?」

exclamation&question え?結婚式は?」


がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


明日でした。


お洒落して実家に1泊の予定でアティ預けてきたのに・・。


あと1分携帯電話が晩かったら津まで行ってたわあせあせ(飛び散る汗)

プルルルル・・・・でバスから飛び降りたもん。


放心で30分の後、トンボ帰りする気にはなれず、レスキューを呼んでランチして帰りました。


レスキュー、セッキーありがとう。

今日ばかりは本当に感謝したわ。


明日出直しますふらふら
posted by Zombi at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

禁チョコ

母乳のために食べても食べても太らない私わーい(嬉しい顔)

調子にのって本当に毎日スィーツを食べてたら・・。

乳腺炎になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも2回目。

1回目は病院に行ったらすぐに治ったから「ケーキやチョコはひかえて下さいね」の忠告も無視していつも通り食べてたもん。

だって私に禁チョコなんてありえない。


でもさすがに2回目になるとね。

食後にデザートなしなんて・・。手が震えるわふらふら


そんな訳でしばらく粗食な私。

posted by Zombi at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

子育ての方針

私は自他共に認める甘やかし型。

大粒の涙を流して顔を真っ赤にして泣いてたらやっぱりほっとけないよもうやだ〜(悲しい顔)


産院でだって「たくさん抱っこしてあげて下さい」って言われたし病院



最近知恵もついてたアティ。

ケージを見ると中に置かれるのが分かるみたいで足を踏ん張ってなかなか入ってくれません。


でも私は嫌なら仕方ないかってすぐ抱いちゃうんだけど、

夫は「少し慣れさせなきゃ」ってギャンギャン泣いてるのに放置。

可哀想で飛んで行くと夫に制止されこっちが泣きそうになっちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)



夜中も相変わらず何度も起きるんだけど、

その度に抱いたりおっぱいをあげたり・・・。


それで解決するからいいと思うんだけど、夫は「抱き上げずトントンで寝れるようにしないと自分が大変だよ」って。


でも、まだちっちゃいしいいじゃんちっ(怒った顔)



やっぱり欧米って子離れが早いんだね。

グランマにも「夜全然寝なくって大変」って言ったら

「あなたが甘やかした結果よ!」って叱られちゃったたらーっ(汗)

アティ〜夏までにはいい子になってね。

でなきゃ私、また怒られるわ・・・ふらふら
posted by Zombi at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

蒙古班

産まれた時はなかったのに最近おしりにうっすら青いものが・・。


アティもやっぱりモンゴロイドだったかわーい(嬉しい顔)


不思議な事に今のところ髪や眉毛はパパに似て金髪なのに

まつ毛だけすっごい黒いんだよねexclamation&question
posted by Zombi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

食でごまかす?!

Ati 002.jpg
↑これ赤ちゃん用のおせんべい


それでもダメな時は・・・


Ati 011.jpg
    ↑フランスパン

一番美味しいところをアティにとられて少々不機嫌なパパでしたわーい(嬉しい顔)
posted by Zombi at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

眠りた〜い

相変わらず夜泣KINGなアティ。

8ヶ月っていったらそろそろ一晩寝てくれてもいい時期なんだけどねぇもうやだ〜(悲しい顔)

昨夜も1時から5時までやってきくれたよ。

パパはこれで2回目の遅刻あせあせ(飛び散る汗)

2人とも目覚ましに全く気づかず起きたら9時だもん眠い(睡眠)


おまけにアティは寝相が悪いからお布団からかなり遠くにいることもしばしば。

予防接種も近いし、風邪ひかせたくないから気になって眠れないんだよね。


Grandmaに電話で話したら私がこてんぱんに怒られるしもうやだ〜(悲しい顔)


「甘やかしすぎ、泣いてもすぐに抱き上げない、などなどなど..」


アメリカ行くの怖くなってきた。

アティ、お願いだからその頃までにはいい子になってね。
posted by Zombi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ママ業頑張ってますけど・・

失敗も多い私ふらふら

予防注射病院の時間は間違え、

つめ切りに失敗してアティの指まで切っちゃうし、

お天気だからママ友と動物園犬に行ったんだけど、

用意したアティのお茶や、お菓子を全部テーブルに忘れて行っちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)


さらに今日はアティが眠そうだったから急いでお風呂いい気分(温泉)の準備をして、


沸いた「ピピピ」の音でお風呂に入ると・・・。


もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


栓し忘れててお湯が全部流れちゃってたバッド(下向き矢印)


トホホ

posted by Zombi at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

感謝の気持ち

今日はハーフちゃんとママの会。

国籍は様々だけど、学校の事とか、言葉のこととか色んな事が聞けて楽しかった。

話題になったのが外国人の旦那さんの日本での就職について。

言葉の問題でなかなか就職しにくいとか。


その事で悩まなくていいだけでも、私もっと夫に感謝しなきゃね。

普通に日本語話してくれるのが当たり前と思ってたけど、結構大変な事だもんね。


なのにちょっとの間違えをネタにしてごめんなさい。

(だって、みんなが期待してまってるんだも〜んわーい(嬉しい顔)



今日は帰って来たらい〜っぱい感謝しよハートたち(複数ハート)
posted by Zombi at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

