2006年12月18日

女の遊び

修学旅行も最終日。

今日はせきこと行きそびれた黒牙でランチレストラン

の〜んびりしたかったので今日1日アティはパパとお留守番。

3日居ても話題がつきないね〜。

これぞぴかぴか(新しい)女の遊びぴかぴか(新しい)

つまり・・Eat and Talk


啓子はそのまま大阪へ新幹線の予定だったけど、

予定外に友達からのお誘い?があったので合流。

味仙リベンジってことでOpenを待って行ってみました。


ここは台湾かい?

店員さん普通に日本語が通じませんけどあせあせ(飛び散る汗)

まさかこんな所で久しぶりに中国語を使うことになるとはねがく〜(落胆した顔)



それにしても3日間満喫したわ。

満たされていつになく旦那さんにも優しくなれちゃう私。

やっぱり心には余裕がなくっちゃね揺れるハート



posted by Zombi at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

修学旅行2日目

足しげく名古屋に通ってくれる啓子。

名古屋名物も一通り食したので今日は味仙の台湾ラーメンでも食べてみようかと。

はりきってお昼行ってみたら営業は夜のみバッド(下向き矢印)

ちゃんと調べてなくてごめんね。お啓子。

でも、偶然海老フライサンドでちょっと有名?なコーヒーショップを近くに発見したのでそちらでレストラン

うまっわーい(嬉しい顔)



そして今度はご近所なのに未だ行ってなかったシェシバタで喫茶店

週末ってこともあって並んでたね〜。

なぜかBaby連れが多かったよ。私もですけど。

評判どうりバースデー美味しかったね〜。



夜は更に旦那、友達が加わって我が家でお鍋。

お鍋ってお野菜切るだけだから本当に楽チンでいいよね☆

でも昨日今日と連戦のパーティービールはかなりハード・・。



posted by Zombi at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

えぇ、おばさんです。

親友啓子がまたまた大阪からやって来てくれました。

今日から2泊3日の修学旅行気分グッド(上向き矢印)


育児にお疲れだったのでちょ〜どいい息抜きるんるん

そんな啓子が着ていたのは今流行の?!『レギンス』

CLASSYやOggiから完全に遠のいている育児真っ只中の私。

「スパッツあったそうやな〜」なんて言ってしまいすっかりおばさん扱い。

そういえば、この間もせきこのデニムも『スリム』と言って『スキニー』だとご指摘されたばかりふらふら

こんな私でもいいですか?

posted by Zombi at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

最近・・

あっという間に1週間も過ぎちゃった。

最近育児にちょっとお疲れの私。

だってうちのアティちゃん完全夜型で12時、1時まで寝ないんだもん。

しかも、夜が更けていくほどに元気になるもうやだ〜(悲しい顔)

私が先に寝ちゃうこともしばしば・・。

それで朝は11時頃まで寝てるから(途中、授乳では起きるけど)またビックリ時計

すっかり大人みたいなリズム。

親のリズムが影響するっていうから私たちの責任なんだけど。

もう少し早く寝て下さい。



そして、最近気になる異常な抜け毛。

シャンプー、ドライヤーごとにごっそりあせあせ(飛び散る汗)

過去に円形脱毛ができただけに夫も心配して病院行けって。

でも、産後はこんなもんらしい。

一安心。

でも、本当にすごい量なんだな。




そして、もうひとつの心配は食欲exclamation

食欲の秋を過ぎても一向におさまらない私の食欲。

しかもやっぱり甘い物バースデー

今週は来客続きで、嬉しい事にみんなケーキやプリンを持ってきてくれるから、毎日欠かさずスイーツだもん。

それでも太らないから母乳万歳るんるん

それとも毎日7Kgを抱えてるからかしら?

これからクリスマス、お正月と太りそうな予感ですわ。
posted by Zombi at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

水玉の会

ママ友のさおり。

家も近くで仲良くしてもらってます。

そんな私たち偶然にもおそろいの衣装をご購入。

ってことで、今日はおそろで登場!!


〓??????.jpg


可愛すぎ〜揺れるハート

次は何の会にする?
posted by Zombi at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

アティは人気者

私が母を 放棄している お休みしている間、アティはかなり愛されていました。

バーバはもちろん、姉は有給まで使って会社を休み、旦那さんをほったらかしにして実家に泊まり込みでアティと遊んでくれてた。


弟は、夜中にアティが泣くと隣で寝ているバーバより早く2階から駆け降りて来て抱っこしてくれてた。

う〜んるんるんアティは幸せものだな〜。

バーバは大変だったと言いながらアティが帰って1日も経つと淋しそう・・。

アティを家まで送ってくれたジージは「また来週来るわ」だって。


こうやって安心して居られる所があるって本当に幸せだよね揺れるハート


こんなに居心地いいならまたママはお出かけしちゃうぞ。

うそです。しばらくは差し控えます。(る予定です。)


月末にはアメリカからおばあちゃんが来日予定飛行機

またまた愛されちゃいますハートたち(複数ハート)
posted by Zombi at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

カンボジア2

シェムリアップにはアンコールワット以外にもたくさんの遺跡があります。

見すぎてどれも同じに見えてきたので遺跡以外も楽しむ事にしました。


トンレサップ湖。

東南アジア最大の湖です。なんと琵琶湖の10倍以上exclamation
雨季にはメコン川の水が流れ出し14倍にもなるとか

〓〓〓×〓 141.jpg


湖の上に村があって人も住んでるんですよ。

〓〓〓×〓 027.jpg  〓〓〓×〓 018.jpg





アプサラダンスも見に行きました。

〓〓〓×〓 005.jpg
 


偶然にもSarak(カンボジア人の友達)もこのレストランにいたのです!!

すごい偶然exclamation×2


この後、Sarakと一緒にBar→club(あるんでる!カンボジアにも!!)を満喫。

母であることを忘れ久しぶりのビールに大満足。


どこへ行っても結局最後はこれなんだよねわーい(嬉しい顔)
posted by Zombi at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

