2006年10月29日

あぁ カンボジア

そういば去年の冬、夫とカンボジアに行く予定だった。

そしたら、しばらく旅行はお休みしてbabyちゃんを作る計画だったっけ。

でも思うように有給も取れないし飛行機にもちょっと疲れちゃったし、計画前倒しでbabyちゃんを産んじゃった。

けど冬を目前にやっぱり行きたいカンボジア。

見なきゃいいのにあれこれサイト見ちゃったらも〜とまらないexclamation

行きたい、行きたいカンボジアexclamation×2

来月祝日あるじゃん。

母に預けて行っちゃおうかな?

でも、baraco達が遊びに来るんだ。

ビザもいるんだ。

3ヶ月検診もあるんだ。

あ〜バッド(下向き矢印) やっぱムリだもうやだ〜(悲しい顔)

posted by Zombi at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Buddha

夫と子育ての方針について話し合い中、話題はタトゥー。

私はもちろ反対。

夫も基本的に反対で一致の方向だったのに

「でも  ならいいんじゃない?」ってexclamation&question

仏って・・あせあせ(飛び散る汗)

しかもその後ニヤニヤしながら

「その下に 知らぬが仏 って入れたらcoolじゃない?」


おいおい!!おっさんギャグかよふらふら

posted by Zombi at 12:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

発見!!

アティが産まれてからめっきりTVを見なくなったけど、これだけは毎週欠かさず見てる

「奥様は外国人」

今日銀行の長〜い列に並んでいると・・。

後ろにはPriscaさん。

って全然友達でも何でもないんだけど・・。

この前TVで紹介されていた奥様だ!!

ここは勇気を出してパンチ

TVに出てましたよね?」

やっぱりーグッド(上向き矢印)本物だ。

長い待ち時間もPriscaさんとの楽しい会話であっという間に過ぎてしまいました。

posted by Zombi at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

フレッツ光

るんるんもったいな〜いフレッツ光を知らないなんて〜るんるん

の営業マンがやって来た。

なんとも腰の低いいい人だったので話を聞いてみた。


なんだかYahooよりお得そう揺れるハート

しかもセキュリティー万全なうえ高速ときたもんだ。

お引越ししちゃおうかな?と資料をよくよく見ると・・。

電話の通話料でYahooが一歩リード。

そして国際電話の料金に至ってはYahooの圧勝!!(特にアメリカ)

ってことで今回は見送りに。


でも国際電話がなかったらお引越ししたかったな。
posted by Zombi at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

マイバケーション

1週間の実家バケーションが終わっちゃったた・・もうやだ〜(悲しい顔)

子育ては本当に大変なのでアティの病院病院を言い訳に1度実家に戻ると1週間は居座る。

やっぱ実家は最高!!

だって3食、昼寝、子守り付きだもん。

おまけに両親も大喜びときたもんだ。
自分は楽して親孝行るんるん 早く帰る理由が見つからないもん。


でも実家のPCからはなぜかブログの更新できないんだよね。
あんなに時間あるのにさ。
posted by Zombi at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

アロママッサージ

最近、私もマッサージやサロンに行けないのに
2ヶ月のアティがアロママッサージデビューぴかぴか(新しい)

っていってもママがするんだけど。

出産した病院でそんなレッスンがあったので行ってみました。

あんなにちっちゃいのに気持ちいいんだね〜るんるん

手足をきゅーーんって伸ばして喜んでた。

かわいいハートたち(複数ハート)


さっそくNEAL'S YARDのオイルを購入。

家でもマッサージしようね黒ハート
posted by Zombi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

改名?

今日はアティの病院の日。

予約制だから診察もスムーズ。

今日もアティはいい子だった〜なって会計で待っていたら

『ジンボリ ティアラさ〜ん』 って。

おいおい!!姓も名も間違ってるじゃないかどんっ(衝撃)

カタカナ読めんのかい!!

めんどくさいから『はい』って言ったけどふらふら
posted by Zombi at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

秋だから?

『食欲の秋』のせいか『母乳』をあげるせいかすご〜くお腹がすく。

今日もご飯の後に大福、プリンにチョコクッキー喫茶店

これ大丈夫ですかね?


産後のせいでまだ昔のデニムも穿けないのに、このままじゃ恐ろしい事になっちゃうよ〜ふらふら
posted by Zombi at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

Let's go for a drive!

遂に夫が免許を取得しました〜わーい(嬉しい顔)

長い道のりだったわ。

始まりはアティがまだお腹にいる頃から。

2人ならいいけどbabyちゃんのためにも免許を取ろうと・・。



外国免許からの書き換えは国によって書類申請だけだったり
(イギリスなど)
筆記も実技も受けなきゃだったり
(アメリカ、ブラジルなど)とかなり不公平。


残念ながら夫は両方実施組バッド(下向き矢印)


筆記は楽々クリアーしたものの実技はかなり苦戦ふらふら


今日は3回目のトライ。

毎回「ウインカーが遅い」だの、「右折時もっと右に寄れ」だの
いちゃもん 指導され、かなりご立腹だった彼。


毎回試験場で会う人たちに聞けば4回目だの8回目だのかなりの挑戦回数。

それを聞いて夫も「諦めようかな」と弱気になっていたけど、
最後まで頑張ってよかったね。

今度ドライブに行こるんるん
posted by Zombi at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

えっ?葛根湯

アティからもらっちゃったかな?
私も風邪ひいちゃった。

授乳してるから薬はNG。

アティを出産した病院で授乳中でも飲めるお薬をもらえるか聞いてみると、受診して下さいとのこと。

でも予約がないので2時間待ちふらふら

アティも一緒だしそんなに待てないよ〜。



で、予約して出直してみると・・。

予約したにもかかわらず1時間待ち時計

女医さんってこともあってこの病院超混んでるんだよね。


受診っていっても喉もみないし聴診器もあてず、症状を口頭で説明するだけ。

そしてもらった薬は葛根湯exclamation&question
え?薬局でも買えますけどあせあせ(飛び散る汗)



posted by Zombi at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・来客

今日のゲストは真紀。

こちらははらばる大阪からexclamation

みんな遠くから来てくれるな〜。謝謝。

アティは幸せものです揺れるハート


はるばるといえば真紀はハンガリーまで来てくれたも〜ん。



しか〜し幸せなのは真紀です。

台湾人の彼と年明けに入籍予定ハートたち(複数ハート)



昔から同じ国際カップルとして色んな悩みを共有してきたよね。

そんな真紀もはれてゴールイン!!

面倒な手続きが早く終わるといいね。



昔は2人で旅行したけど、今度は4人で(babyも入れて6人で?)どっか行こうねるんるん


posted by Zombi at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

BULI

今日はハンガリアンパーティーバー

BURI=パーティー。

夫のお友達がハンガリーからはるばるアティに会いに来てくれた。

せっかくだから日本に住んでるハンガリー人のお友達も誘ってパティー!!



メンバーは4ハンガリアン+1メキシカン+Me+アティ

私以外はみんな4,5ヶ国語を操り、あっちはハンガリー語、こっちは英語、こっちはスペイン語って超インターナショナル。

ついていけないよ〜ふらふら

英語でも精一杯なのに・・・。



A君なんて来日してまだ半年なのに「つまらないものですが・・」に始まり「もう十分頂きました」だからねたらーっ(汗)


メキシカンのEは彼と付き合い始めてハンガリー語をマスターしたそうな。

・・・耳が痛いよもうやだ〜(悲しい顔)
そんな時はアティと遊んで聞こえないふりるんるん


そんなパティーは夜中まで続くのでした・・・。

posted by Zombi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

おつまめ

夫が枝豆のことを『おつまめ』と言った。

本気だった。

面白すぎひらめき
posted by Zombi at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

魁くんとご対面

さおりと魁くんが遊びに来てくれた。

魁くんはアティラよりちょっとだけお兄ちゃん。

初めてのお友達にアティも嬉しそうわーい(嬉しい顔)

atilla 193.jpg


新米ママ同士というのも話があっていいよね。

お互いベイビーちゃん抱いてリビングをぶ〜らぶらしてる姿はちょっと面白かったけど・・。


美味しいケーキもありがとうね。

家も近所だしまた来てねん。




posted by Zombi at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

三十路の謎

あほりちゃんが来ました。

職場は違えどお互い女の園たらーっ(汗)


なぜ、30半ばをすぎると理想はそんなに高くなるの?

なぜ、人の彼を絶対に褒めないの?

なぜ、そんなに高飛車なの?


こんな中に身をおくあほりも最近自分の行く末が心配なんだって。

私たちは素敵な30代になろうねっと誓った。



そんな所へユッキーからのビッグニュースexclamation×2

遂にモーチンと3月に結婚が決まったそうな。

おめでと〜ハートたち(複数ハート)

posted by Zombi at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

雨だと眠たくなるのは大人も子供も同じ?

なんと昨夜アティが8時間睡眠を敢行手(チョキ)

日曜日の朝には最適だ。

久しぶりに私も夫もぐっすみん眠い(睡眠)



これだけでも褒めてあげたいのに、今2時間以上もお昼寝してる。

こんなに寝てくれちゃうと生きてるかしら・と心配に。

そんな時は、

脈よし、呼吸よし、体動よし!!

「私も離れてます」 ・・(真紀しか分からないよね?)


今晩が心配だな。

posted by Zombi at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

