2006年09月30日

アティVS9ヶ月ちゃん

関とMりん、Mりんのbabyちゃんががアティに会いに来てくれた。



関は、

寝てるアティを一目見て「○○(旦那の名前)が寝てるよ」だって。

そんなにそっくりかしらん?

確かに私には似てないけどさ。



天然Mりんは、

アティを抱っこして「外人の匂いがする〜」だって。

そりゃないでしょexclamation&question

まだ日本から1歩も出た事ないんだもん。

でも、その臭いは石鹸とアティの汗が混ざって臭かっただけふらふら



Mりんの9ヶ月のbabyちゃんは、

ジダンに負けない頭突きをアティにお見舞いがく〜(落胆した顔)

2人大泣きの大合唱。




今が子育ての山と思ってたけど、9ヶ月もなかなか手ごえ〜!!

オムツ替えててもハイハイでどっかいっちゃうし、

おっぱいあげようとしたら、これはみごとなエビゾリで拒否。

試練はいつまで続くのかしら・・。


posted by Zombi at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

役立った事

24時間babyちゃんと一緒だと思うように時間が使えないよね。
当たり前だけど・・・。

寝ている間にご飯をレストランと用意ができるとピーピー。

結局いつも冷めたご飯を早食いふらふら
ひどいときは片手に抱きながら・・。



こんな時Crew時代に培った早食いが役立つよ。

入社当時は先輩の早食いに驚いたけど、半年もすれば私も立派な早食い王。

Crewは全員早食い&大食い王だもん。
ついでに大酒飲みビール

なのにみんな痩せてるのはやっぱり仕事がハードだからですか?!



今日なんてせっかく寝かしつけてやっとレストランにありつけると思ったら・・・

「わらび〜もち。冷た〜くて、美味し〜いよ」って。

冷たくても美味しくてもいいから、早くどっかいってよ〜。

おかげで今日も抱っこでランチだったよもうやだ〜(悲しい顔)


posted by Zombi at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

おしゃぶり

おっぱい飲んだらアティとお散歩に行こうと思ったのに
すっかり寝入っちゃった。


アティはおしゃぶり大好きるんるん

眠いときは必須。

チュパチュパしながら寝ちゃうんだけど、寝入ると口からポロッとおちて首とかほっぺにささってる。

夜中はこっちが先に寝ちゃうこともあって起きるとそんな痛そうな所におしゃぶりが・・。ってことも。

でも本人は痛くないらしくスヤスヤ寝てるんだよね眠い(睡眠)

そんな事ないようにと、そろそろ寝たかなって時に
(完全に目は閉じてて、口も動いてないのに)

とろうとすると起きて大泣き。

大失敗。また1からやり直しだよ〜ふらふら

寝つきが悪いと1時間はかかるからね。

posted by Zombi at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Favorite

ハンガリーのおじいちゃんがくれた服&帽子

atilla 034.jpg



ひでにもらったプレイマット

atilla 175.jpg



posted by Zombi at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

かえるちゃん

K子がくれたかえるちゃん。

着せてみたよ〜ん。

atilla 167.jpg


そしたら、姉夫にまゆげつけられたふらふら

ちょっとおもしろいけど・・・。

atilla 171.jpg



posted by Zombi at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ここだけの話

お蕎麦屋さんでの出来事です。

メンバーは母、弟と私たち。

久々に夫がやってくれました。



おいしそうな天ざる定食が運ばれてきて・・。

「いただきま〜す」

つゆを手に夫が「これってここにだよね?」と質問。

つゆ入れを指してた(ように見えた)ので

「うん」と答えると、

ジャ〜ッ

ざるそばに直接かけちゃいましたがく〜(落胆した顔)

もちろん、つゆはざるをすりぬけトレーはつゆびだし?!


ここで私が笑ったのが悪かったのか夫は

「だってこれって確認したでしょ?」

と少々怒り気味ちっ(怒った顔)



みんな笑いたかったのにこらえるのが大変。

母なんてatiのお世話で見てなかったふりしちゃってさ。

本当は笑いたかったんだって。



これから我が家訪問の予定がある皆さん、

くれぐれも「さるぞばに直接つゆかけたんだって?」なんて夫に言わないでよ!!


posted by Zombi at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

日本式に

まず命名!!

Atilla=アティラです。

当て字だけど漢字もあります。

パパは漢字がお気に入り。

atilla 065.jpg


そして


お宮参り


atilla 152.jpg


atilla 157.jpg


この暑いのにパパは私に着物を着てって。
無理だよ〜ふらふら

アティラにもかわいいドレスを用意したけど暑くてかいわそうだから帽子だけ。





posted by Zombi at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

我が家のアイドル

2ヶ月も休んでいたら書きたいことがいっぱい。

とりあいず今日は我が家のアイドルを紹介しますぴかぴか(新しい)

2006年8月8日 2830gで誕生しました。
atilla 014.jpg


取り違い防止の為か足の裏にこんなん書かれました。
atilla 010.jpg


病院のベッドはこんなにlovely。
atilla 018.jpg



病院では「大きい大きい」と言われたけど予定より11日も早かったので少々ちっちゃめ。

おかげで6時間の超安産でした手(チョキ)
(さおりには負けますが・・)



破水して病院へ行くと陣痛がきててそのまま陣痛室へ。

1日前に受診した時は「まだだね」って言われたのに。

それが夜の12時過ぎだったから、パパには「始発が動いたら来てね」って言ってたんだけど....

(だって看護士さんも朝までには産まれないよって言ったもん)

パパ到着の1時間前に産まれちゃいました。

パパは残念がってたけど、私はツルンと出てきてくれた息子に感謝してます。
posted by Zombi at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

できた!!

ずっとサインインできなかった私のブログ。
何故か今日やったらできちゃった。

実家のPCのせいかと思ってたけど家に帰ってもできないから
seesaaのせいだとばっかり思ってた。

夫に見てもらおうと隣に立たせてやってみると・・。
すんなりサインインexclamation&question

え?私1人で何回もトライしたのにパンチ
今までのはなんだったの?

夫も何がわからないんだい?って顔。

だってだって〜1人でできなかったんだってば!!

あきらめてmixiに引越しした矢先の出来事でした。

やっぱりseesaaで書きたいな。
posted by Zombi at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

