2006年07月30日

やっと!!

みなさん、こんにちわ。

やっと復活しましたexclamation

なぜか分からないけどずっとブログのアップができなかったんですふらふら

実家に戻ってPCが変わったせいなのか、seesaaのページがバージョンアップしたせいなのか、なんだかよく分からないけどできなかったの。

とにかくやっとできて今日は嬉しい気分でするんるん

こんな時期だから1週間もアップしてないとみんなから携帯に入院した?とか産まれた?ってメールが殺到。

まだまだ産まれる気配がありません。

皆さんご心配おかけしました。

では今日からはりきってアップしま〜す。
posted by Zombi at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

臨月突入!!

ついに臨月に突入しました!!

暑い!!重い!!

特に夜寝られなくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

足の付け根がはずれそうだし、腰も痛いよ〜。


でもかわいいよ〜揺れるハート

トントンってすると返事のキックしてくれるし。

強すぎて痛いときもあるけど・・。



里帰りはもう少し先でもいいかなと思っていたんだけど、

夫が昼間私が1人で家にいるのが落ち着かないらしいので来週からは里帰りします。

夜中あちこち痛いと叫んでいる私を見てれば不安になる夫の気持ちも分かるけど・・・。
posted by Zombi at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

断念

今回は出産前の最後の遠征だからもう一人会いに行きたい人がいたんだ。

それはAIKOママ。 

AIKOママも最近出産したばかりで奏ちゃんにも会いたかったな。


大阪に行く前から帰りに寄ろうかずっと悩んで、一応AIKO家までの道のりなんかも調べて行ける準備はしていたんだけど・・。


だんだん増えていく荷物と大雨で断念。

さすがに臨月を目前にすると気持ちがあっても体が重いよ。


それでも「出産したらなかなか来れなくなるな〜」という気持ちと

「足元も悪いしスッテンといったらまずいよな〜」という気持ちを行ったり来たりしながら帰りの電車に揺らる私でした。


posted by Zombi at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

最後のおしゃれ会

今日は出産前最後のおしゃれ会。

みんなの忠告も聞かず大阪まで行っちゃっいました。



まずはパークスのLE SALON DE NINA'Sで喫茶店

ここのバイト君の接客は素晴らしかった。100点!

いつものとおりマシンガントークexclamation

1ヶ月も会わないと何時間喋っても話題がつきないね。



レストランはBisstroえくうす。

お店選びはすっかりKちゃんの仕事になっている。

毎回美味しいお店を探してくれるんだよね〜わーい(嬉しい顔)

いつもありがとう。

今回もオマールエビにフォアグラと美味しかった〜。

ちょっと欲張ってオーダーしすぎて最後のチキンとリゾットはきつかったけど。



そして最後は路上ライブをしていた『QU-E』に足を止めされました。

一旦通りすぎたんだけど、あまりに上手だったので後戻りして30分?くらい聞いちゃいました。

どうやらこのユニットめざましテレビのめざうたコンペで上位3位に残っているらしい。

う〜ん。納得。ブレイクの予感!?

だって今やあんなに有名な『こぶくろ』も数年前はここで歌っていたよ。


いい胎教になったかな?
posted by Zombi at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

babaの為に

3連休の初日はお勉強です。

今日は夫と一緒にソフロロジー教室に参加。

最近はラマーズ法にかわってこのソフロロジーらしい。

ヨガと何かが組み合わさったリラックス出産法。

私の病院はこの教室は必須で、立会いを希望する人は旦那も同伴で!

教室に入るとほとんどの人が旦那同伴だったよ。

近頃は立会いが多いみたい。

出産のビデオも見たんだけど夫は何度も目を伏せていた。

こんなんで立会い大丈夫かしら?

ちなみに前に座っていた旦那さんもこうでした。

やっぱり男の人はこういうの駄目みたいね。

ちなみになるちゃん、分娩台の前のスクリーンは出産シーンを見るんじゃなくてイルカの写真が映されてリラックスの為らしいよ。

posted by Zombi at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

集合!!

今日は高校時代のクラブメートと再会!

みんな地元を離れてるんだけど今回は偶然にもみんなが里帰り中。

私は出産で、

M子は旦那さんが1ヶ月東京で研修だからその間里帰り中。

Kは資格の勉強を始めると先月仕事を辞めて一旦実家で休養中。

こんな偶然もあるもんね〜。

かるく6時間は喋ったねわーい(嬉しい顔)

いつ会っても話題がつきないもんだ。

残念ながらY美だけが急な子供の発熱で来られなくなっちゃったけど。

今度は4人で集合しようね。

posted by Zombi at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

100均に野菜!!

実家の近所の100円ショップに行ってビックリexclamation×2

なんととれたて野菜が売ってる!!

さすが田舎・・。

野菜が売ってるだけでかなりビックリだけど、その安さに更にビックリ!!

100円でこんなに買えるの?

トマトなんて4つで100円!!

名古屋では1コ100円だよ。

田舎はいなかのよさがあるわ〜。
posted by Zombi at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

リベンジ!!

今日こそは決勝戦サッカーを見逃さないぞ!!

お昼寝もして準備は万全。

実家に戻ってスポーツに詳しい弟の解説付きでTV

いつもは早寝の母も今日は頑張る様子。



弟の予想に反しなかなか早い時間に得点があり面白い展開だ!!

興奮するもののやっぱり日本戦まで燃えないのが正直なところだけど。

延長戦はさすがに睡魔との戦いだったけど、

あのジダンの1件で目が覚めたわ。

引退試合であの退場はないよね〜ふらふら

でも、ジダンをああまでさせたということは、絶対あってはならない暴言か何かがあったに違いない。

と、私はジダンサポート派。

ジダンのためにもフランスに勝って欲しかったのにな〜。

ちょっと残念。


で、気が付くと観客一人増えてるし・・。

そっか。もう6時だもんね。

父起きてきてたよ。



posted by Zombi at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ギリギリアウト!!

今日は突然姉夫婦がやって来た。

「今、岡崎だから行こうかな?」ってな感じで。

まいいか。明日はお休みだし、皆で3位決定戦サッカーでも観て盛り上がろうよ演劇っことでホームパーティーを決行!!



買出しは最近できたイオンへGo!!

セール中だしあれこれ見てると食料品売り場にたどりつくまでに3Hはかかったね。

子供服があるたび立ち止まって姉もbaby誕生を心待ちの様子。

やっとお買い物を終えて家に着いたのは9時すぎ。

パーティーが始まったのはもう10時頃だったね。

でも試合は4時からだからちょうどいいか。



ビールバーだ大騒ぎ。

ほろ酔い  泥酔で4時まで起きてるのはかなりつらく(もちろん私はジュースだけど)

3:30に睡魔のピークがやってきてキックオフのホイッスルと同時に全員アウト・・。

せっかくここまで頑張ったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

じゃ、結局これは何パーティーだ??

posted by Zombi at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

マンゴー食べたい!!

今日は同僚3人で名古屋に集合!!

タワーズの「トラットリアMah」でランチレストラン 

イベリコ豚美味しかった。

久しぶりに内輪の話で盛り上がったね〜。

飛行機してた頃はいつも誰かの部屋に集まってこんな話ばっかりしてたよね。

ちと懐かしい・・。

今頃あちらはマンゴーのシーズンだね。

いいな〜。みんな今頃マンゴーカキ氷食べ放題。

仕事じゃなくてそんな事ばっかり恋しいわ。


そういえば今日からまたCAのドラマTVが始まりますね。

また?と思いながらもついつい観てしまう・・。

そしてついつい口もでちゃう。「ありえない」とか。
posted by Zombi at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

大食い妊婦

今日は妊婦のお友達とランチレストラン

遅ればせながらキムカツに行ってきました。

サラリーマンやOLに囲まれてお腹の大きい3人組。

さすがに3人も一緒だと店員さんも優しいね。

私は梅しそ、お友達は黒胡椒とチーズをオーダー。

1切れずつお味見して・・。

どれも美味しかったけど、やっぱり私は梅しそ派だったな。



それからデパートで子供服を見たり、赤ポンをのぞいたり・・。

みんなすっかりママ気分。

セールの真っ最中だっていうのに自分の服には目もくれず(着れないからだけどふらふら

新生児の服や絵本を買いました。



昨日ベビーカーを買ったばかりのMちゃんも

やっぱり1度はマクラーレンにひかれたものの重さに断念。

Apricaにしたって。

そうだよね〜。いくらおしゃれでも重かったら自分が大変だもんね。



お昼もしっかり食べたのに3時になると・・・。

「やっぱりケーキだよね?喫茶店」ってことで

セントラルパークにできたスイーツワールドでケーキ三昧。

食べる食べる。みんなも私も。

でもさおりの記録14Kgは更新されてないよ〜。

もしかしてさおり記録更新した?

posted by Zombi at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

