2006年06月30日

PCが・・。

PCの調子が悪いですふらふら

長時間使うとすごく熱をもってきて自動的に電源OFF。

それが以前は5時間とかだったの3時間になり2時間になり、

今日なんてまだ1時間も使ってないのにOFFにもうやだ〜(悲しい顔)

気温が高くなったせいもあるのかな〜?

それに普通プラグを抜いても一定時間は動くでしょ?

でもうちのはプラグを抜いた瞬間電源OFF。

バッテリーもな〜んかおかしい。

夫も仕事中にOFFになったら困るから、いい加減修理しようって。

修理っていくらかかるんだろう?

新しいの買っちゃう?と思ったけど、来年にはXPの次のOSがでるんだって。

ここはやっぱり修理かな。


posted by Zombi at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

運転免許

夫の運転免許試験について行きました。


外国免許→日本免許の場合、すごく不公平とは思うんだけど、

イギリス人は筆記テストも運転技能テストもないのに、アメリカ人は両方しないといけないんだよちっ(怒った顔)

国によって違うみたい。

しかも1日に両方はできないから、そのために最低2回は会社をお休みしないといけないんだよね。

で、今日は運転テストの日。

意外といっぱいいるんだ〜50人はいたね。

でもほとんどはブラジルの方。


いいな〜

君達はブラジル代表サッカーの活躍あってきっとご機嫌なんだろうな。



欧米人は彼を入れて3人しかいなかったよ。

で、結果はNGもうやだ〜(悲しい顔)

まさか落ちるとは思っていなかったけど、合格発表を見ると合格者は10人以下。

そんなに厳しいんだ〜。

友人いわく1発合格はさせないらしい。

確かに3回目と言っていたあの欧米人もfailしていた・・。


しかもね、

その人イタリア村で働いているらしくスワンのこと知ってたよ!!

世間は狭いね〜。


そんなこんなですっかり落ち込んでしまった夫。

「1発合格はさせないらしいし、こんなにみんなfailしてるじゃん!!」

と言ってもいっこうに回復しない夫・・・。

相当ショックだったらしい爆弾

posted by Zombi at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

タコスでパーティー

昨日は夫の誕生日でした。

週末ちょっと早めに実家でパーティーしてもらったし、

昨夜は帰るのも遅いってことだったから家でお祝いしました。


今日のレストランはタコスと居酒屋メニュー。

例えばささみ梅しそ巻とか。

変な組み合わせでしょ?

でも夫の好きな物ばかり作ったから本人は満足げ。

タコス食べ過ぎてせっかくのバースデーが少ししか食べられなかったのが残念。



彼の親戚達って何かあるといつもカードを送ってくれる。

最近はメールがこんなに便利になったのに
 
わざわざカードを買いに行って海外から送ってくれるって心がこもってていいな〜といつも思う。

しかも届くカードは1枚じゃないから彼は幸せ者だなと思います。
posted by Zombi at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

夫と本

夫は大の本好き。

今日も高島屋の本屋さんに寄り道したが最後。

長〜い、ながい。

夫はこの本屋さんに寄ったのが初めてで、洋書の充実ぶりにかなり満足げ。

私が長らく里帰りすることに

「そんなに長い間いないの」なんてかわいいことを言っていたのに、

「zombiが帰ったら週末暇だからいつもここに来る」って嬉しそうじゃん。

最近は私が寝る時マウスピースをはめてて喋れないから読書が進むらしい。

昨夜もそんな私にニヤニヤしながら

「今日は静かだね、そっか喋れないんだ」だってちっ(怒った顔)

posted by Zombi at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

冷蔵庫来た〜!!

ついに冷蔵庫が届きました!!

夏本番ギリギリ前に届いてよかった〜。

これでお買い物しながら冷蔵庫に入るかな〜なんて心配しなくていいもん。

でも、夫は大きすぎるって。

あれ?あんまり嬉しくないのかい?

何故ってあなたのビールを入れるためでしょ!!

早速大きいスイカを買って冷たいのを食べました。

幸せ揺れるハート
posted by Zombi at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

さよなら矯正

2年ぶりにお口の中がすっきりした。

歯列矯正の装置をやっとはずしてもらえた。

裏側だったから本人しか分からないけど。

矯正を決意してからは3年は経ったね。

装置を装着するまで、精密検査や抜歯と色々あったから。

長い道のりだったよ。



最初の頃なんて起きたらお口の中が血だらけだったし、

慣れるまではお豆腐しか食べれなかったし、

滑舌が悪くなるから機内アナウンスの担当からはずされたりさっ。

食後は必ず歯磨きしなきゃいけなから車(セダン)バスでの食事はかなり大変。

インドの長距離列車では歯磨きする水がなくて

電車についてる水道でうがいしたらインド人にさえ叱られたよ。

そんなこんなを乗り越えてやっと終了手(チョキ)



と、思いきや

成人してからの矯正は元に戻りやすいからこれからのお手入れも怠れませんexclamation

寝る時はまたお口に元戻り防止装置なるものをはめなくちゃ。

最低装置を付けてた期間はこのリテーナーをしなきゃいけないんだって。

と、いうことはあと2年か〜ふらふら

でも、これを怠って元に戻ってきたというのはよく聞く話だし、

実際、友達もそんなこと言ってたような・・。

今までの苦労を無駄にしないためにも頑張らなきゃぴかぴか(新しい)










posted by Zombi at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

税金は納めましょ

そういえば市民税の納付のお知らせがきてた。

よく分からないからしぱらくほっておいたけど、そろそろ納付期限が迫ってきたからよく見てみると・・・。

え〜っ!!けっこうな額じゃないのがく〜(落胆した顔)

しかも2枚?!

引越ししたせいか○市と○○市の両方から通知がきてるじゃないか!!

Wで納付させようってこと?ちっ(怒った顔)

その手にはのらないぞ〜と思って母や同僚に聞いてみたけど、みんなよく分からないみたい。

卒業以来ずっと働いていたからこういうこと全部会社がやってくれていたんだよね〜。

結局、市役所に確認すると

休職が始まったのが17年度の途中だったから17年度の半分と18年度分ということらしい。

結局は両方納付しなきゃいけないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

給与から天引きされてる時はこんなに税金払ってる意識がなかったけど、
こうして1年分請求されるといっぱい払ってるな〜って感じ。

そしてこの税金が無駄遣いされてるとなるとまったく嫌になるね。
posted by Zombi at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

日本・・。

今日もクロアチアに勝てなかったね・・。

川口が必死にPKとめたのにさっ。

こりゃリーグ突破はかなり厳しいぞもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ブラジルのサポーターには監督がジーコってこともあってかなり気遣われてたよ。

ブラジルからの中継インタビューでブラジル市民に

「僕達が日本を2位にしてあげよう!!リーグ突破はブラジルと日本だ!!」なんて言われてたよ。


どうスワン?これには賛成ですか?




お腹のbabyもかなりサッカー好きらしい。

私が興奮してるせいか、観戦中動く動く。

今日なんて今までにないキックをお見舞いされてお腹が破れるかと思ったよ。

しかも、1度や2度じゃなく・・。

「サッカー選手になるかな?」と今から親バカな私たち。

「そしたらどっちの国の代表になる?」って大盛り上がり。

なんともお幸せな私たちでした。
posted by Zombi at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ケーキと豚足の法則

最近急に忙しくなってしまった夫。

おとといなんて朝の4:30までPCと向き合ってたよ。

本当に可愛そう・・。

そんな夫をおいてもちろん私は眠い(睡眠)

今日なんて遂に休日出勤さっ。

あ〜日本人になりかけてる・・。

今週はこんなに頑張ったからご褒美に大好きなHARBSのケーキを買っといてあげようるんるん

チョコのケーキとフルーツのショートケーキバースデー

夫に選ばせてあげるつもりで買ったけど、

私の予想では夫はチョコ。

帰って来て「どっち食べる?」と聞くと

ほよよ?って顔して

「半分ずつでしょ?」って。

なんだかあまりにもかわいくて笑わーい(嬉しい顔)

食べた直後は満足してたのに、数時間後にいきなり

「豚足食べたいな〜」と言って

10時も過ぎているのに買いに行っちゃったよ。

まさか本当に買いに行くとは・・がく〜(落胆した顔)

あっぱれ。
posted by Zombi at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

hello ジョニー

maki、さおり、遂に食べたよ〜!!


冷蔵庫 001.jpg



美味しい〜。

お豆腐というか豆乳だ。

maki 豆乳屋さんの匂いするよ〜。
posted by Zombi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

鬼嫁の料理

今日も鬼嫁関の家へ。

今日は夫の帰りが遅いので夕食レストランをご馳走になりました。

メインはポークのカレー煮。美味しかった〜。

関も料理できるんだ。

いつも鬼の側面しか発表しないので本人にクレームされました。

(本当の事を書いてるだけなのに・・)

ちょっと料理を褒めたらそういう事をブログに書けと要求され、

半ば強制的に書かされてますふらふら

確かに料理教室に通ってる甲斐あって上手でした。

しかも旦那様は品数が少ないのは嫌らしく、

毎回、いっぱいの料理を作っているらしい。

今日もテーブルいっぱいだったよ。

おまけに帰りには夫の夕食までお持ち帰りさせてくれましたわーい(嬉しい顔)

実家のお母さんみたいでしょ?
posted by Zombi at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

残念・・。

いよいよW杯 日本戦だサッカー

夫とTVにかぶりつき応援。

夫は応援にさほど熱が入ってなかったけど、

オーストラリアの選手のスポーツマンらしくないファールにスイッチon

babyも大興奮!!お腹の中からキック!!

あの1点の後祈るような気持ちで見てたけど、

10分をきって勝利が見え隠れ・・。

それが・・・。

3失点はないでしょ〜?

ショックすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

確かに川口は頑張ったけどさ。

いやいや、宮本のディフェンスもかなりよかったよ〜。

でも、勝ち点がとれる唯一?のチャンスだったのに〜。

これから相手は強くなる一方。

落ち込むよ〜バッド(下向き矢印)

そんな私に夫は

「ハンガリーは出場もできなかったんだからさっ」って

う〜ん。励まされるような、られないような・・・。


posted by Zombi at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

Szia! Hungary!

愛知県ハンガリー友好協会主催の『Szia! Hungary!』という

ハンガリー祭りにご招待されたので出かけてみた。

名古屋市内に登録しているハンガリー人は13人らしい。

夫はアメリカ人で登録しているので隠れ14人目だ。

二重国籍か、不法滞在かは分からないけど

隠れ15人目もいるかな〜?!

愛知県内や東海エリアとなるともっといるらしい。

パーティーはこんな感じ


Szia! 001.JPG   Szia! 003.JPG



パーティーの後は交流会がありましたわーい(嬉しい顔)


夫はハンガリー人の友達ができ、あれこれ情報交換をしてました。

人ごとのように話してる私も

ハンガリー人夫を持つ日本人妻や

最近ハンガリーから戻ったばかりという駐在員妻とお話して

色々お勉強になりました。


こういう場に参加すると

少しはハンガリー語勉強しなきゃなと思うのでしたふらふら


パーティーの影響のせいか

今晩もハンガリーのパスタが食べたくなりレストラン

夫にリクエストしたのでしたわーい(嬉しい顔)

(決してご飯当番になるのが嫌だったのではなく、

本当に食べたかったんだよexclamation
posted by Zombi at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

CIGANY PECSENYE

先週夫はかなり仕事が忙しいかったので、

今日はのんびりしようという事に。

夕方までのんびりしたら、すっかり充電されたらしく

夕食レストランはハンガリー料理にしよう!って。

わ〜い。

今日のご飯当番は夫だわーい(嬉しい顔)

だって私ハンガリー料理作れないもん!!



今日のメニューは『CIGANY PECSENYE』

『ツィガーニュ・ペチェ二ェ』

豚肉、ベーコン、玉葱、パプリカに

た〜っぷりのガーリックをのせて焼いたもの。

ポイントはベーコンexclamation

加工品のベーコンではなく生ベーコンを使うこと。

それが美味しい油をだして豚肉がも〜っと美味しくぴかぴか(新しい)

それでは写真をご覧ください。



といいたいところですが、

できたてがあんまり美味しそうだったので、

「写真撮らないの?」という夫の提案も無視して

食べてしまいました。

ごめんなさい。次回は必ず・・。








posted by Zombi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お豆腐

昨日TVバリバリバリュー☆を見ていたら

さおりのブログに出ていた

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』の会社がでてたよ。

まだ食したことはないけど、豆乳プリンのような味らしい。

早速買いに行かねば・・。
posted by Zombi at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

昇進→冷蔵庫

今朝、目覚めると正午だった。

完全に腐ってる私・・。

このところ10:30からの韓国ドラマも観るのが日課だったのに

今日は見逃してしまった。



腐っているのは私だけじゃなかった。

昨日買ったばかりの野菜君たちも

暑さにやられて干からびていた。

冷蔵庫に入れなかった私が悪いけど、

冷蔵庫が小ちゃくて・・。

ギュウギュウにするのもよくないと思って入れなかったら

こんな事にもうやだ〜(悲しい顔)

冬場はいいけどやっぱり夏は駄目ね。



そろそろ新しい冷蔵庫買わないとな〜と考えていると、

夫からメール

なんと今日、編集長に昇格したらしい。

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

日本の会社は働きすぎだ!!

と文句を言いながらも頑張った甲斐があったね。



これはちょうどよかった手(チョキ)

帰ってきたらお祝いexclamation&questionに冷蔵庫を買うことを提案しよう!
posted by Zombi at 13:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

妊婦のお茶会

ヨガでお友達になった3人で喫茶店

店員さんはちょっとビックリ目だろうな。

全員大きいお腹してさっ。

よく喋るし、よくトイレ行くし。

みんなあと2ヶ月ちょっとで出産だから最後の自由を満喫中とか。

確かにBabyの誕生は待ち遠しいけど

しばらく外出できないのは目に見えてるもんね。

最近暑くなってきたけど、暑さに負けず遊びましょるんるん
posted by Zombi at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

モモちゃん

今日は悪友&鬼嫁関の家へ。

駅から歩くと10分位なんだけど、暑さに負けてお迎え車(セダン)にきてもらった。

でも、関の運転は相当ひどいので自宅の駐車場にもかかわらず駐車できず、仕事中の夫を呼びつけて駐車させていた。

さすが・・。

関の家にはワンちゃんがいて夫婦で溺愛。

最近はゆかたを買ってあげたと満足げ。

行く度にトイレにあるモモの写真は増えてるし。

美容院は2週間に1回らしい。

ご主人様より多いよ!!

帰りはモモちゃんのお散歩がてら

夫婦で駅まで見送ってくれたんだけど、

「モモよりかわいい犬見たことない〜」って2人で大盛り上がりグッド(上向き矢印)

大丈夫かな?この夫婦。
posted by Zombi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

日曜日

今日はお昼までゆっくり寝た〜。

お天気もよかったので2人で大掃除。

夕方からは夫のcool Biz商品を探しに。

昨日はお昼に出かけてすぐに干からびたから、

今日は夕方からに。


なんで男の人って買い物があんまり好きじゃないんだろう?

「もっと見てから決めなよ〜」って言ってるのに

「これでいいよ」って、さっさと終わらせたい様子。

まあいいか。本人がいいっていうなら。


無事お買い物も終え帰り道。

横断歩道に妊婦さん。

妊婦さん多いな〜と思っていると

なんと・・

さおり夫婦でした。

妊婦さんを見るたびさおりかも?って思ってたけど、

本当にさおりでビックリ目


さおり夫婦は今日も恒例?の2人BBQを楽しんで来たらしい。

今度是非誘ってね。

夫はさおり夫の飲みっぷりを聞いて参加する気満々だよ。


ここで今日のブログを終了しようとしたら

隣で監督している夫にレストランの事書いた?

と言われ追記させられていますたらーっ(汗)



帰って夕飯の支度をするのも面倒なので、

前からちょっと気になっていた近所の中華料理店へ。

なぜ夫がそんなに書かせたかったかというと

美味しい!!

かったから。

ごく普通の中華料理屋さんだったけど

オーダーしたもの全部が美味しかったし、

台湾でよく食べた味だよ〜。

お客さんの半分が中国人だったのも納得。


ピータン豆腐最高!!

魚の甘酢揚げも美味しかった。

しかも超ビック!!

いつもの調子でいっぱい頼んだら食べきれなかったよ。

でも、さすが中華。テイクアウトさせてくれました。

満腹〜!!と言いながら帰りにデザートを買ってしまいました。
posted by Zombi at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

名大祭

ポストに名大祭のお知らせが入っていたので

お散歩がてら夫と出掛けてみた。

すごい人だ!!

熱気と炎天下ですぐに疲れちゃった。

冷た〜いわらびもちを食べてちょっと充電されたけど、すぐ消耗バッド(下向き矢印)

それからブラブラ歩くはをやめて

日陰に座って2人で人間watchingを楽しんだ。

これがけっこう面白いわーい(嬉しい顔)

ピーコみたいに若者のファッションチェックしたり、

カップルの様子を観察したり・・・。

すっかり自分達の事は忘れて言いたい放題。



帰りはハワイの雑貨屋さんに寄り道。

そういえば夫はハワイでウクレレ買ったのに全然練習してないね。

あんなに喜んで買ったのにさっ。
posted by Zombi at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

