2006年05月31日

赤ちゃんはすごい

昨日は大憤慨の後、関とみのりんが遊びに来てくれた。

みのりんは赤ちゃんも一緒に。

4ヶ月だって〜。超かわいかったよ。

4ヶ月くらいになると連れて歩けるんだね〜。

みのりんはもうすぐ赤ちゃんを連れてグアムへ行くらしい。

いいね〜。

初産は予定より遅れるって聞いてたけど、

みのりんは20日も早く産まれたんだって。

関の友達もなんと1ヶ月も前に産まれたらしい。

私の巨大児ちゃんもちょっと早めに産まれてくれるといいけど・・。

それからヨガで一緒のママ友は、検診で逆子って言われたのに

逆子体操をしてたら3日目になおったんだって。

すごいね〜。



posted by Zombi at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

憤慨!!

今日は朝から大噴火を起こしてしまった。

それは里帰り出産する予定の病院の話。

その病院は最近移転して大きくなったの。

みんなには「きれいな病院で出産できていいじゃん」

って言われてたんだけど、なんだか方針が定まってないというか、初期不良?みたいなことが起こってて・・・。



妊娠初期の頃、里帰り出産の予約をしようと思って電話をすると、

「特に予約は要りません。34週からはこちらの病院に来てください」って。

本当〜?と疑っていたので、

数ヵ月後再度確認すると同じ返答。

じゃ、そうなんだ。

と思っていた。

その時、立会いを希望の場合は呼吸法のレッスンを夫同伴で受講の事と言われていたので

1ヶ月前くらいかな?呼吸法のレッスンの日も予約した。

それからはもちろん何の心配もしてなかったのに・・。

今日34週の初診の予約を入れようと電話すると・・

「8月の分娩予約は締め切っています」って

えっexclamation&question 予約って・・あせあせ(飛び散る汗)

「あの〜、以前は予約要らないって言われたんですけど」

『最近は予約制になったので、8月はもう受けられません』

「いやいや、電話で3回も確認してるんですけど」

『しばらくお待ち下さい』

5分くらい放置

ここで怒り心頭どんっ(衝撃)

『医院長に確認しましたが、やはり8月の予約はいっぱいで・・・』

ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) 

「もう呼吸法のクラスも予約してます!!そちらで出産するから呼吸法を予約してるんですよね??

またまた5分ほど放置され

ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) どんっ(衝撃)

『確かに呼吸法のクラスのご予約をお取りしています』って。

そりゃそうだ。だって予約したもん。 



結局、出産できることになたんだけど、

おいおいこんな事で大丈夫か?と少々不安になってしまった。

でも、いまさら他の病院も予約でいっぱいだろうし・・・。



しかも 『では、今日手続きに来て下さい』 って。

たまたま、実家にいたから行けるけど、里帰りだって言ってるのに

今日はないでしょちっ(怒った顔)


さすがに母も心配になって一緒に病院へ急行ダッシュ(走り出すさま)

来院しても何の謝罪もなしさ。

何故このような事が起こったか確認すると

病院が新築されてから人気急上昇らしくやむなく分娩予約制にしたとか。

でも、予約制になった事は周知されておらず

私のような人はきっといっぱいいるはず・・・。


いや〜久しぶりに大噴火してしまったよ。まったく・・。
posted by Zombi at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

明日の記憶

昨夜は夫だけ帰宅して、私は実家残留。

最近はもっぱらこのパターン。

だって帰ってもすることないんだもーん。

今日は母と姉と『明日の記憶』を観に行きました。

淡々と描かれているけど、なかなか考えさせられる映画でした。

やっぱり健康第一。

病気になると本人もつらいけど、周りも大変だもんね。

自分の健康は自分で守らなきゃね。
posted by Zombi at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お誕生日会

今日は父の誕生日でした。

週末という事もあり、久しぶりに家族全員大集合。

大宴会が開催されました。

ビールバー、みんな美味しそうに飲むな〜ふらふら

ケーキにローソクをたてて、電気を消してHappy birthday to you
るんるん 

婿殿に囲まれてなんとも幸せそうな父。

そんな様子を見ながら姉と「私たちってなんて親孝行なんだろう」と自画自賛。

やっぱり家族が多いのっていいよね〜

子供は3人欲しいな。



子供といえば今日めでたくaikoママに第2子が誕生したそうな。

しかもミラクルな事に第1子と同じお誕生日。

すご〜い。

女の子2人なんだけど、さぞ美人姉妹になることでしょう。


うちの『もし』とも同じお誕生日ですよ。



posted by Zombi at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

土曜の大騒ぎ

やっと、さおりとのご対面が実現しました。

私は初対面とばかり思っていたけど、実は7年前に会ってたみたい。

すっかり忘れてたよ。ごめんよ、さおり・・。

でも、あれがもう7年前と思うと恐ろしいね。


今日は夫や前の会社の同僚も参加して何の会かよく分からなかったけど、

とにかくいっぱい食べて、よく喋って、楽しかったね。

しかし、NARUTOの食べっぷりには脱帽たらーっ(汗)

満腹って言った直後にさおり手作りのマフィンを食べてたもんね。

そりゃ、太るよ。


私は妊娠してから6kg増加でやばいと思っていたら

さおりなんって12kgも増加だって。ぷぷっ。

しかも大きいって言われてる私のお腹よりはるかにさおりの方が大きかった。

月齢の関係もあるかもしれないけど、さおりも巨大児生まれちゃうかもよ!?


くーちゃんとさおりちゃんも相変わらずで、M社の行く末が心配です。

だって、みんな仕事中にブログに夢中らしい。

あまりに楽しそうなので私も戻りたくなっちゃうよ。

きっと月曜日のお昼休みも今日のネタで盛り上がるんでしょ?

・・。お昼休みまでももたないかっ。
posted by Zombi at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

巨大児誕生?

今日は検診の日。

予約制なのに1時間も待たされたよちっ(怒った顔)

イライラは胎児に悪いからイライラしない!!

と、思いながらも「予約したのに〜!!」と心の中で呟く・・。


まず体重測定。

ありゃりゃ〜。2週間で1.5kgも太ったよ。

これにはさすがにイエローカードを出されてしまった・・。

やっぱ韓国で毎日カルビたらふく食べたからかな?

前回の2週間は全く体重増加なかったのに。



今日先生から恐ろしい事言われたんだよね。

「旦那さん大きい?」って

うん。大きいけどなんだ?

「前回の検診からそうかなと思って診てたんだけど、
この子かなり大きいめだよ」って。

ひえ〜がく〜(落胆した顔)

確かに夫は大きいし、私だって大きい方だから小っちゃくはないんだろうけど、かなり大きめって・・。

4000gいっちゃうかな?

産むのつらそうだよ〜ふらふら

posted by Zombi at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

主婦の会

今日は久しぶりのヨガ教室の日でした。

体がかたい私には結構きついんだよね。

しかもヨガの間ずっとbabyは大暴れ。

終了後は毎回babyのチェックがあるんだけど
「すごい元気だね〜」って言われちゃった。

偶然にも帰りに一緒になった3人が近所家でした。

そのうちの1人が車だったので遠慮もせず乗せてもらっちゃいました車(セダン)

本当はお散歩がてら歩くつもりだったのに意思が弱い私・・・。

こういう教室でお友達になったのは初めてなのでちょっと嬉しい。

これまた偶然にも全員8月に出産とのことで、意気投合!!

専業主婦は皆暇だったのでそのままレストランへ。

散々しゃべって3時頃「お布団入れなきゃね」って理由で解散。

さすが主婦!!

今日のような晴れの日は全員お布団を干してきてたのでした。


posted by Zombi at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

あほりの恋話

今日のお客さんはあほり。

どうやら今晩、彼と大決戦あるらしい。

あほりの彼はかなりの王様タイプでなかなか手に負えない。

私には彼のよさがexclamation&questionだけど、あほりは大好きらしい。

いつもこのタイプに惚れて、振り回されているあほり。

今晩の無事を祈るよ・・。
posted by Zombi at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

Eが来ました

台湾人の同僚Eが遊びに来てくれました。

彼女は今日名古屋で1日OFFという乗務パターン。

私も現役の頃は名古屋に着くと実家に帰ってたなー。


台湾では妊婦がはさみや包丁を使うのは良くないんだって。

だからお客さんだというのにパスタを作ってくれました。

EMMAと 003.jpg


ここ最近、台湾人の採用がなかったからずっと下っ端だったE。

遂に台湾人の募集があってようやく先輩になるらしい。

おめでと〜♪

この世界では下っ端は仕事が多いからね〜。

ペーペーからの解放はかなり嬉しいよね★






posted by Zombi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

最後のお楽しみ

いよいよ今日は最終日。

最後のお楽しみはジャガルチ市場でのお刺身揺れるハート

夫はお刺身は駄目だけど連日のカルビに免じて
今日はちょっと我慢してねん。

うにに、あわび。最高〜グッド(上向き矢印)


大邸、釜山 063.jpg   大邸、釜山 064.jpg


新鮮だから全然いやな臭いもなかったよ。

みんなお昼からビール

さすがにご馳走を前に私も喉がなったよふらふら

それから南浦洞をブラブラして、また食べ歩き・・。

買い物もして、う〜ん満足。

こういう時、男2人だといいんだよね。

1人だと長時間待たせにくいけど2人だと座ってなんか話してるし。

私と母は買い物に熱中できるるんるん

夜なんてホテルに戻ってから、また2人で屋台に飲みに行ったりしてさ。

お互いいい友達がいてよかったね。


いっぱい遊んで、食べて、飲んで、無事帰路に着きました。

あ〜、これでしばらくは旅行おあずけかな?
posted by Zombi at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

釜山

今日は快晴晴れ 

KTXで大邸→釜山へ。1時間で行けるよ。

まずは定番釜山タワーへ。



そういえば夫と初めてデートしたのもここだったな〜。

(当時夫は大邸に留学中)

2回目に会いに行った時は、帰りのKTXが雪でキャンセルになって飛行機に乗り遅れそうになったんだ。

大きな声では言えないけど、

私は到着後すぐ乗務があったので、乗り遅れていたら首になっていたかも・・・たらーっ(汗)

ははっ。

今考えると恐ろしいけど、きっと黒ハートに夢中だったんでしょう。

首になったら私も韓国に来ちゃお〜ってのん気に考えてたな。

若いって怖いあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、龍頭山公園ではお祭りがありました。

大邸、釜山 046.jpg


それから参鶏湯を食べて・・。

国際市場をブラブラ。

父は高いのか安いのかよく分からず老眼鏡を購入。

夜は母リサーチのカルビ屋さんへ!!

美味し〜いわーい(嬉しい顔)

食べすぎなのか日に日に大きくなる私のお腹・・。

みんなお腹の心配してくれるけど全然平気みたい。

この子本当に強いわ!!

母は「きっとこの子も旅行好きになるね」って。
posted by Zombi at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

大邸観光

大邸は韓国第3の都市。

KTXの開通で近年観光客も増加傾向なんだって。

でも近年は仁川に追い越され気味らしい。


今日ははあいにくの雨だったけど、もちろん観光へexclamation

八公山の頂上には願いをひとつだけ叶えてくれる仏像があって、
そこからの景色も最高なんだって。

そこに行ってみたかったけど、この雨と妊婦に山登りは危険とのことで行き先変更。


大邸から車で1時間ほど南へ。

達城郡にある道東書院と


大邸、釜山 023.jpg    大邸、釜山 020.jpg


仁興村(民族村?)へ行きました。


大邸、釜山 032.jpg   大邸、釜山 033.jpg

ここは18代にわたって継承され、まだ人が住んでるんだって!!

なんとも風情がありました。



途中で急にタクシーのおじさんが「shopping shopping」と言うので

私達は「ここでshoppingはしない」と断っているのに無理やり連行!!


さてはおじさん・・・。

自分がマージン貰えるお土産屋さんにでも連れて行く気では?

とみんなで疑っていると・・。

着いた所はここ


大邸、釜山 011.jpg   大邸、釜山 013.jpg


通り道に石氷庫があるから見て行けってこ事だったらしい。

韓国語で石氷庫がshoppingに似てたんだもん!!

大邸、釜山 012.jpg

ごめんよ、おじさんの善意を疑ったりして・・。

一同反省&大爆笑わーい(嬉しい顔)
posted by Zombi at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

いざ出発!!

今日から韓国旅行!!

出発は午後なのでその前に一仕事。

平針で夫の免許切り替えに。

パスポートを提出して、ビザや出入国にチェック。

なんだか入国管理局みたいな作業だな。

夫はあちこち出かけているのでこれにかなり時間がかかってしまった。

11時までに終わらないと飛行機に遅れちゃうからかなりドキドキ。

やっと審査を終えて、今度は筆記テスト。

といっても10問だけ。

タッチパネル式で言語も選べるんだって。

最後に「終了」を押すと瞬時にが画面に合否がでるらしい。

すごいね〜。

夫も無事クリアして空港へ急行!!


空港で私の両親と合流していざ出発!!

今回は大邸、釜山を観光。

大邸は夫が留学してた街なので夫をガイドに任命!!

釜山から早速KTX(新幹線?)に乗って大邸まで行きました。

ホテルで小休ののち街を散策。

これから夕食だというのに屋台で食べ歩き。

これが美味しいんだよね。


そして夕飯はもちろんカルビ!!

大邸、釜山 007.jpg

食べて飲んで大宴会ビール

父と夫の食べっぷりもう誰にも止められない!!

初日からはしごだぜ!!


posted by Zombi at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

台風一過

ようやく夫父&彼女が帰国しました。

と、いっても彼らの旅はまだ終わらず韓国に立ち寄るらしい。

1ヶ月もお休みできてヨーロッパ人って本当に羨ましい。

日本だったら机なくなってるよね?

私達も明日から韓国だけど、ソウルとプサンで行き先が違っているので今日でお別れということに・・。

旅行から帰ったらのんびりしたいから、
今日中にシーツやお布団を洗濯しておきたかったのにあいにくの雨

帰ってきたら洗濯物の山だふらふら


ではでは、美味しいカルビ屋さんでも検索し〜よう。
posted by Zombi at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

砂糖の話

夫パパ&彼女はまだいます。

来日したばかりの頃、砂糖を買ってきました。

??なぜ砂糖だけは自分で買ってきたのだろう?

コーヒーとか紅茶は家のを使っているのに・・?

特別なこだわり?と思ったけど、いたって普通の砂糖。

そっか。なんでも使っちゃ悪いと思って買ってくれたんだ。

じゃ、遠慮なく頂いてストックのかごの中へと。

そして2、3日後? 

「私達の砂糖は?」

「え?砂糖ならいつもの瓶の中だよ。」

「違う。袋の砂糖!!」

朝から話が通じないな〜とちょっとイライラしながら
キッチンへ行くと、数日前までいっぱいだった砂糖の瓶が空。

瓶っていってもけっこう大きいよ。

私達夫婦2人なら半年近くはもつような大きさ。

「この中の砂糖は?」

「食べた」

はっ?? 意味不明。

まあいいや。

きっとよく話が通じてないんだろうと思って新しい袋の砂糖を渡した。

すると砂糖の瓶はfullになっていた。

じゃ、残りの砂糖をかごにしまっておこっと。

そして

数日後・・・。

「砂糖は?」

え〜〜っexclamation×2

もしかしてあなたたち3,4日で500gほどの砂糖を食べちゃってるの?

興味深々になって観察してみると、

なんと

1杯のコーヒーに大さじ3杯の砂糖を入れているではないか目

そりゃなくなるよ・・・。

しかも、朝食はこれにクッキーとかだからね。

クラッカーとかじゃないよ。

甘〜い クッキー!!

さらにジャムのせ!!

なんでそれで太らないか不思議だけど・・。

てっきり砂糖を買ってくれたと思っていた私はとんだ勘違い。

それどころか我が家のストックまでなくなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

つまり、お父さん達は3週間で2袋(2kgだよね?)の砂糖をたいらげっちゃったのでした。

実際は京都などに旅行に出てたから2週間くらいかも?

アンビリーバボーexclamation×2
posted by Zombi at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

買い物天国→地獄

あ〜人の家だというのによく寝た。
お昼前だったね。

お気に入りのコーヒーショップで
フレッシュジュースとベーグルを食べて充電完了!!

さあ、今日は買い物ツアー!!

啓子の家は実家だというのに大阪のど真ん中にあって
買い物には超便利。

早速、啓子が見つけておいてくれたマタニティーのお店へ。
閉店セールらしくとにかく激安!!

あ〜ん。これこの間赤ポンで買っちゃったよ〜。
しかもこっちの方がかわいい上に安いじゃんふらふら

本当にびっくり価格でした。

みんなてんこ盛り買ってたよね。

もちろん私も買いましたわーい(嬉しい顔)

そして次は雑貨屋さん、靴屋さん、洋服屋さんに化粧品。

最後はフリマ?(勝手に道にopenしてるだけ?)
にまで寄り道して荷物はいっぱいに。


そして啓子は妊婦さんは重い物もっちゃ駄目だからって
ずっと私の荷物も持ってくれました。

本当にこの子はなんでこんなに優しいんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)


でもお互い買い物に夢中だったから試着やお金を払うときは
荷物があっちへ行ったりこっちへ来たり・・・。

最後に気がつくと袋が1つ足りなくない?爆弾

きゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)

どっかに置いてきたみたい。

2人であちこち探したけど結局見つけられなかったねふらふら

中身がそう高い物でなかったからよかったけど
せっかくわいわい言いながら買ったのにね。

本当にごめんよ。啓子。


こんな残念な事もあったけど、大好物のたこ焼きも食べたし
今回も大阪ツアー大満喫でした手(チョキ)


posted by Zombi at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

マンマミーア!

今日は月1恒例の大阪まで歯医者の日。

そろそろお腹も大きくなってきたし通うのも大変になってきたな〜。

でもついに来月矯正装置をはずせるみたい。

だからてっきり次回で通院は終わりかと思っていたのに、
リテーナーとかなんとかまだ数回通わないといけないらしい。


歯医者の為だけにと思うと行きたくなくなるので、
毎回何かご褒美をつけてテンションをあげるのだ。

今回はミュージカル『マンマミーア!』

ずっと前から啓子が予約しておいてくれたんだよねー。
しかもなんともお得でよい席を。

ありがとね。啓子ハートたち(複数ハート)

明るくてノリノリで元気になるミュージカルだったね。

そして今夜も第2の我が家、啓子家にお泊りでした眠い(睡眠)
posted by Zombi at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

女医さんは厳しい?

今日は検診の日。

母子ともに至って順調らしい。
よかった。

私のお腹は男の子の典型ダイプ、
前にボーンっと突き出るタイプらしい。

先生に「腰が痛くなるよー」と言われました。

「・・・、もう痛いんですけど」というと

「じゃ、マタニティー整体のクラスに参加するといいよ」って

そっか〜。私はヨガのクラスに参加してた。

で、早速予約しようとすると

「今月はもう予約でいっぱいです」だってふらふら

仕方ない、来月まで待とう。


さおりの先生はいちご先生らしい。

私の先生は美人先生ぴかぴか(新しい)

さっぱりしてるし、優しいし
この病院にしてよかったな。と思ってる。

でも、出産は里帰りだから違う病院になるんだ。
そこはなかなか先生が厳しいという噂。

女医さんは同性だから厳しいんだよっていうけど、
今も女医さんなんだけどな〜。

posted by Zombi at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

これは翻訳か?!

今日は夫のお遣いでJAFに行ってきました。

昨日は相当暇だったのでお遣いを頼まれてちょっと嬉しかったり♪

ようやく免許書の切り替えをする気になってくれたみたい。

これまたややこしい。

まず、米国免許の翻訳をJAFでしてもらわないといけないらしい。

翻訳っておいおい!!

名前、住所、生年月日
それと発行日と有効期限しか書いてないじゃん!!

ほとんど数字。

見れば誰でも分かるでしょ?

でもJAFで翻訳した印が必要らしい。

3000円なり。

ぼったくりだよー!!本当に数字しか書いてないもん!!

見たらみんなもびっくりするよ。

これだけかい?って。

でもアメリカは州によって免許書が違うから
係りの人が分からないんだって!!

(分かるだろ?)

これらを持って平針に行ってまたお金を払うのさっちっ(怒った顔)
posted by Zombi at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

もみじ天ぷら

この間、夫が買ってきてくれたお土産を食べてみました。

箕面(大阪)名物 もみじ天ぷら

もみじ天ぷら.jpg

食べてから美味しい!!と思って写真を撮ったので
中身がなくてすみません。

本物のもみじが入ってたよ。



箕面といえば滝も有名ですね。

その滝に行き着くまでには猿、猿、猿

神戸 023.jpg

猿に負けずずんずん行くと


神戸 022.jpg


こんなきれいな所に行けるのでした。
 

夫はこの場所がとても気に入ったらしくまた行くらしい。











posted by Zombi at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

