2006年04月30日

5日目の脱出

遂に、やはり? 実家に脱出してしまった。

今日からお父さんたちは大阪、神戸へ旅行。

夫は案内人として同行。

私もあやうく同行されるところだったが、妊婦という理由で解放された。

・・といってもおしゃれ会だと大阪まで行けるんだけど・・。

それに今日私は親戚のお食事会があったから
それにも参加したかったしね。

ということで、それぞれの家族に分かれての休日。

う〜ん。やっぱり実家は快適るんるん

でも、快適なのは私だけだったみたい。

夜、電話のむこうで夫はほとほとお疲れの様子でした。

ガイドお疲れ様。明日も頑張ってね。
posted by Zombi at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

国宝、犬山城

今日は4人で犬山城に行きました。

私も行ったことがなかったのでウキウキるんるん

しかし・・。

入り口に神社。大きい鯉のぼりも。

嫌な予感・・。やっぱり質問攻めだ・・ふらふら

次はおみくじexclamation

お父さん大吉!!

そして、私はまた古文の翻訳・・・ふらふら

まあまあ、これも数週間の我慢。

母いわく
「1年に1回あるかないかなんだから親孝行しなさい」だって。

確かに日々、嫁姑問題に頭をかかえなくていいのだから
これくらいは我慢しなきゃね。

とにかくお天気もよくて今日は1日気持ちよかった。

posted by Zombi at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

さすが親子

今日は恐怖の骨董市の日

お父さん達を引き連れ、市に一歩踏み入れると・・。

お父さん大興奮グッド(上向き矢印) 予想通りのリアクションふらふら

これは長くなると判断。

薄情ではありますが、地下鉄のマップと帰り方を説明して
ここでドロップオフ。

夕方帰ってきたお父さんはめでたく がらくた ご購入で。

昔の日本の紙幣や戦争生命保険?の控えなど。

なんでも”すかし”の文字が珍しいらしい。

1人で楽しんでくれるならいいけど、
何が書いてあるのか事細かに翻訳させるのはやめて〜!!

私だってよく分からないよ。

だってレ点とか返り点?とか付いてて、古文のような漢文のような・・・。

さすがこの親にしてこの子ありだ。

babyはこの趣味を引き継がない事を祈りつつ・・・
posted by Zombi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

初日はゆっくりね

昨夜、お父さん達は無事我が家に到着しました。

長旅のお疲れと時差でゆっくりの起床。

午後、私は検診の日だったので、適当にその辺を散歩してもらいました。

私の旅行といえば・・・
滞在期間が短いからたとえ時差があろうと少々疲れていようと
着いた翌日からあちこち動き回るパターン。

でもお父さんのように3週間もあると優雅でいいなー。

やっぱり旅行はこうでなくっちゃね。

さあ、いよいよ明日から観光三昧だ!!
posted by Zombi at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

やば〜い

いよいよ今晩、夫パパ来日です。

前々から夫に頼まれていた
伊勢神宮へのバスツアーの申し込まなくっちゃ。

「4名申し込めますか?」

「空席は3席のみです」
・・・がく〜(落胆した顔)

早く予約しろと言う夫に
「そんなにすぐ満席にならないよ〜」と
今日まで先送りしてきた・・・。

どうしよう・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあいずキャンセル待ちしてみたけど、
日にちも迫っているし・・・?

もとは言えば私の両親が悪いのだ。

母が「じゃ、私達も一緒に行こうかしら?」

父「じゃ、車で行こうか?」

とかなんとか言っていたので予約しなかったのに

GWは車も混んでるとか、色々・・・。

結局行くの?行かないの?

家の両親はいつもこう。
何でもギリギリまで決めないタイプ。

しびれをきらして今日予約に踏み切ったら
こんな結果さっ。

さ〜、夫が帰ってきたらどう説明しよう。
posted by Zombi at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

食欲大盛

最近、食欲がものすごい!!

ここまで体重管理はなかなか優秀だったのに、
このままでは・・爆弾

しかも食べたいものはご飯ではなく
甘〜い物。

もともと甘党の私ですが、最近は食後にデザートがないと
満足できないの。

夫も私も大きいので、普通でも大きいBabyが産まれそうなのに
この勢いでは巨大児が産まれてしまう・・・。

明後日は検診の日。
叱られないといいけど・・・。
posted by Zombi at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ミラクル!!

昨夜から1夜明け・・・。
(makiと彼は我が家にお泊り)

昨日も遅くまでバーだったので
夫は誰にも見送られず1人出勤・・。

私達はゆっくり起床。

まずは梅花堂の鬼まんじゅう!
と、行ってみると・・。

おいおい!!臨時休業ですか?
楽しみにしてたmakiはかなりがっかりもうやだ〜(悲しい顔)

次回は絶対食べようね。


お昼はとひつまぶしを頂きました。

「蓬莱軒」に行こうと思ったけどまこPのアドバイスにより
今回は「しら河」へ。

満足、満足。

そしてここからがミラクル3連発!!

3人で栄をうろうろしていると
名古屋ステイ中の某マネージャーを発見!!

休日まで上司に会いたくないよね。


maki達と別れてから私は赤ポンへ。
するとここでもステイ中のCAと遭遇!!

彼女に「Eちゃんも今日名古屋だよ」
と言われ・・。
(Eちゃんは仲良しの外国ベースCA)

ホテルにメッセージでも
残して帰ろうかな?と信号待ちしていると・・・。

目の前にEちゃん!!

ミラクルexclamation×2 でしょ?

栄のど真ん中でかなり大声を上げてしまった。

久しぶりの再会で私達のトークが
エンドレスだった事は言うまでもなく・・。
posted by Zombi at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

満腹日和

大阪からはるばる
makiと彼が遊びに来てくれました〜。

こちらも彼が台湾人の国際カップル。

海外からお客様となれば、やはり夫が案内する先は・・・
大須

外国人定番の漢字の書かれたTシャツを見て
大喜びしている2人あせあせ(飛び散る汗)

「武士」とか「仕事人」とか
も〜本当勘弁して下さいふらふら

大須で有名なブラジルレストランでチキンの丸焼きを
食べて(Naruto知ってる?)

串焼き、クレープと食べ歩き。

満腹となって→熱田神宮へ。

気温は快適だし、新緑がきれいだし
気持ちいい〜。

そして夕食には恐妻家のSちゃん夫婦も合流して
焼肉へ!!

久々に会ってもSちゃんの恐妻ぶりには
4人とも脱帽でした・・。
posted by Zombi at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

居酒屋?

最近、食事のバランスに気を付けていたのに、
夫にメニューを任せたらこんなことになってしまいましたふらふら


夕飯 002.jpg


揚げ物、揚げ物、そして揚げ物・・・。


そして、後ろにちょこんと写っているのが、
ハワイ産の「もえもえちゃん」

来る日も来る日も首を振っている・・。
かわいっ揺れるハート
posted by Zombi at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

恐怖の骨董市

夫は大須が大好き

毎月18,28日は骨董市の日。

この日が休日に重なると大須へ連行!!

私にとっては
「え〜こんなのいるの〜?」
という物を喜んで買ってしまう。

例えば・・・

abc 001.jpg

中国の四神らしい。

とか

abc 002.jpg

豚にふくろう、蝉・・ふらふら

これをどうしろと・・・。

これはおまけ。チベットにて購入

abc 003.jpg

これを買う時も「要らないよ!」と一旦諦めさせたのに、
翌日「やっぱり欲しい」と再び同じ市場に連行されました。


今月は両日ともに平日。
セーフと思っていると・・。

「28日、お父さん大須に連れて行ってあげてくれる?」
(パパは26日に来日するので)

まさか親子そろってガラクタ 骨董品好き?


posted by Zombi at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

マサラソース

急にカレーが食べたくなって作りました。

大きいお鍋で作るせいか
いつも5人分くらい作ってしまう・・。

カレーといえばお家によってそれぞれだけど
我が家のカレーはいたって普通。

市販のルーを使用します。

しかし演劇

この1品をお鍋にポトポトとして煮込むと

マサラ.jpg
 
なかなか美味しいカレーになるのでした。

インターナショナルマーケットとかに売ってるよ。




posted by Zombi at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

アテンションプリーズ!

なんとこんなドラマが始まった。

私のブログのサブタイトルと同じゃない!

どれどれ?

TVを見ていると友達からmail to
「本当にこんな感じ?」って

まさにまさに!
新人訓練はあのまんま。

訓練生はエレベーターの使用は禁止(6Fでも)
「体力は乗務員に必要不可欠でございます。」

休憩中でも教官とは「ございます調」

分厚い教本と毎日のテスト。

そして本当にいた高飛車お嬢様軍団。

そんなつらい訓練期間も今は懐かしい思い出。

あの病院みたいな寮で2人で寝坊しちゃったね。
Sちゃん。その日はシロウも寝坊してたような・・。

週末にディスニーランドに行った事がばれて
叱られたり・・・。

ミポリンの塩崎先生のものまねも伝説だよね?

懐かしい事は懐かしいけど
もう2度と経験したくないよね。Maki。

そして悲しい事が・・。

裏番組「プリズンガール」も見たかったから
映画してたのに録画失敗してたもうやだ〜(悲しい顔)

誰か録画した?



posted by Zombi at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

携帯代には要注意!!

なんか最近の携帯料金システムっって
複雑すぎてよく分からないのは私だけ?

夫パパの来日にむけ
パパ用に携帯を用意しておこうかな?
と色々調査中。

レンタルかプリペイドか・・。

だめだめ。

これは手数料が意外と高かったり
手続きがめんどうだったりふらふら

やっぱ新規で1台!これがてっとり早そうだ。

弟の名義にすれば学割ができるexclamation
なんてずるい事を考えたり。

ついでに
私の携帯料金についても見直ししてみよ。

こんな事よっぽど暇じゃないとしないでしょ〜?

それが落とし穴。

請求書をよく見てみると・・。
パッケット割 1000円??何これ?

早速お姉さんに聞いてみると・・

「お客様には必要ないかと思われます。
付けているとかえってお高くなります。」って。

通話とメールしかしない私には必要ないらしい。

でも私この携帯を使い始めてもう2年以上。
無駄な1000円をずっと払い続けてた事?もうやだ〜(悲しい顔)

塵もつもって・・2万円OVER!!

悲しい限りです。

きっと契約の時はお姉さんに勧められ
訳も分からず付けちゃったのだろう・・・。

みんなもちゃんとチェックしてね。


posted by Zombi at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

zombi旅行社

来週夫のパパが来日します。
しかも彼女と一緒に・・。

え〜っとパパって70歳近かったよね?

ヨーロッパではそんなお歳でもロマンスを忘れないらしい。

しかも滞在期間は3週間exclamation

さすがヨーロッパのバカンス!!
羨ましい限り・・・。

さすがに3週間一緒はちと長いなと心配していたけど
そんな心配は無用だったわ。

京都、奈良
大阪、神戸
伊勢・・・。

あちこちに数日ずつ滞在するらしい。

本島以外にもにも行きたいみたいだけど、
さすがにそんなには行けないだろうな〜。

そんな訳で
暇暇生活が一転「zombi旅行社」に早変わり。

電車やホテルの予約とか
美味しいお店を探したり・・・。

京都の旅館はなんてなかなか素敵ハートたち(複数ハート)

って私が行くんじゃなかった〜ふらふら

posted by Zombi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

挙式記念日

1年前の今日ハンガリー、マーチャーシュー教会で
挙式した日。

Wedding 014.JPG

あ〜思い出すな〜。

日本から家族はもちろん親戚や友達も駆けつけてくれて
お天気にも恵まれ、なんとも幸せな1日だったな〜黒ハート
 
教会ではドレスをひきずり上手く歩けなくて
落ちかけたMちゃんの涙をとめてしまったふらふら

ハンガリーの民族衣装に着替えて現れると
夫の親戚側はたいそう喜んでくれたが、
私の友人達はコスプレと大笑いしていた。


Wedding 092.JPG  DSCF0025.JPG

来年は3人になっているし
今日はホテルでフレンチなんてのもよかったけど、
その手の食事に夫は全く満足しない。

以前もおしゃれなディナーの後、
「足りない」ときれいな格好でラーメン屋さんへ。

私も美味しいバーも飲めない事だし。

そこで、今日はちょっと気になっていた
モロッコ料理を食べに行きました。

これには夫も大満足。

美味しいレストランをいただいて今日も素敵な記念日となりました。
posted by Zombi at 14:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

早速・・・

昨日の母からの差し入れを使って
”蓮根のきんぴら”を作ってみました〜。

夫はあまり和食を好まないのですが、
ピリ辛とごま油の香りが気に入ったらしく
めずらしくいっぱい食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

どれどれ?!

食べてみると我ながら旨い!!

働いていた頃は全く料理をしなかったので、
こんな物が上手に作れるようになって感動exclamation

作ってみるとわりと簡単だったけど。

味には大満足だったけど、
やっぱり和食では物足りなかったのか
こんな時間に夫と2人
ガーリックトーストをバリバリ食べているのでしたふらふら

もちろん夫の片手にはビール
posted by Zombi at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

差し入れ

今日父、母、おばあちゃんが我が家を訪問!
 
しかもみんなの両手にはお土産の山わーい(嬉しい顔)

いちご、野菜、さらにはお米まで・・・。

「ひまわり農協によってきたの〜」って。

でも、いちこ1箱(4パック)は多いでしょ?!
うち2人家族ですけど・・・。

野菜も1週間は食べれそうな量。

お米もちょうどきらしていたし感謝、感謝。

やっぱりとれたての野菜は甘いるんるん
実家の近くでとれた野菜は美味しいんだよね〜。

今週は野菜中心で健康食にしましょ
posted by Zombi at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

オートミール

少し前から夫は健康のために朝食はオートミールを食べている。

妊婦にもオートミールは良いと書いてあったので
私も食べてみたけどあんまり美味しくない。

以来、私は遠慮してたけど、
今朝夫の食べ残しを食べてみると・・。

すごい!!
即効トイレの予感。

便秘にはとっても効果的みたい。

そのままだとあんまり美味しくないから
ココアパウダーとかを入れると食べやすくなるよ。

皆さんもぜひ♪



posted by Zombi at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

パリの女は産んでいる

という本を読んでいます。

ちょっと過激なお話ですが・・・。

日本やドイツは少子化が深刻ですが、
先進国では珍しくフランスは出生率が上昇してるらしい。

その理由のひとつは国のサポートが整っているから。
出産費用はもちろん、
驚いた事は産後のママのボディーケアまで保険でカバーされるらしい。

うらやまし〜。

過激なのはここから。

ボディーケアと聞いて私達が想像するのは
のびのびになったお腹を引き締めるとかでしょ?

でもフランスではまず、
ゆるくなった○○を引き締めるらしい。

これは尿もれなどの防止はもちろん
やっぱり産後の性生活を満足にするためらしい。

そんな体操のため病院郵便局に通うのは
私達にはちょっと理解しがたいけど・・・。

フランスでは母である以上に
女であることが大切らしい。

だから母でもキラキラぴかぴか(新しい)装飾品をつけている
フランス人から見ると

日本で自転車の前後に子供を積んで大また開きなんて
ありえないみたい。

私もフランスママを見習って
少しは綺麗にしなきゃハートたち(複数ハート)

posted by Zombi at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

快適なおけい宅

昨夜は寝不足だったので今日はお昼までぐっすり眠い(睡眠)
といってもおけいの家だけど。(実家)

おけい宅には本当にお世話になっています。ペコリ。
大阪に行くときはいつも泊めてもらってるの。

最近は来客というより娘?
帰ると「お帰り〜」と家族全員で温かく迎えてくれる。

毎回お腹の心配をしてくれるママ。

いつもケーキとか買ってきてくれるパパ。

そしていつ行っても受け入れてくれるりょうくん

みんなありがとう。


今週末は夫をほったらかしで悪かったな〜
と夜、帰宅すると・・。

お布団はフカフカ
お部屋はもちろん、お風呂までピカピカにぴかぴか(新しい)

zombi夫 ありがとう黒ハート

posted by Zombi at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

