2006年03月31日

発表します!!

ついにexclamation×2
babaの性別が判明されました!!

絶対とは言い切れないけどね〜
って先生の前置きがあって・・。

ちっちゃい何かか見えました〜グッド(上向き矢印)

女の子がいいな〜と思っていたけど
今は男の子でもいいかと思っています。

夫は男の子が欲しかったから大喜び。

今まで散々「男の子っぽい」と
母、夫母、友達とみんなに言われ続けたけど
みんな大正解でした。

本当にみんなが口をそろえて男の子って言ってたの。

エステのお姉さんにまで「私結構あたるんだ〜」
と前置きされてたら
「男の子だな」とか言われてた。

なんでみんな分かったんでしょうね?

babaに会うのが楽しみ揺れるハート
posted by Zombi at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

元気なbaba

前にも言いましたがbabaはハンガリー語でbaby
スペル間違えたんじゃないよ。

最近babaの胎動が感じられます。

最初は”ぷに〜”って感じでちょっと気持ち悪かったけど
今は可愛くて可愛くて揺れるハート

こんなにちっちゃいのに何もかも分かってるみたい。

今朝なんて朝寝坊な私はbabaに起こされた。
お腹が空いたのかぐるぐる動いてたし、

夕方になるとパパが帰ってくるのが嬉しいのか
超元気♪

babaのお気に入りはハワイで買ってきた
ハワイアンミュージックのCD

これを聞いてるとダンスでもしてるみたいに
よく動いてる。

そういえば、夫はハワイでウクレレを買っていた。
ここまで来てmade in Chinaは嫌だとかいって、
結構高級な物を・・・。

それでbabaに子守唄を聞かせると言っていたのに
一度も聞いた事ないぞ!?

パパ、babaが待ってますよ耳
posted by Zombi at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

スパルタ夫?

うちの夫はなかなか厳しい。

「妊婦だから仕事は行けないけど、
何かして!」といつも言ってくる。

そして仕事から帰ると必ず
「今日何かした?」って。

それは大したことでなくてもいいんです。
散歩とかショッピングとか。
それでも十分褒められるんです。

ただ1日ボーっとして何もしないのがNGらしい。

特に1日ワイドショーのはしごなんて事が大嫌い。
時間の無駄だって。

頑張り屋さんのMちゃんは仕事をしながら
日本語教師の学校に通っている。

それを夫に話したら
「zombiも行きなよ。時間もいっぱいあるし
外国に住んでも役に立つ。」って。

そりゃそうだけど・・・。

なかなか重い腰が上がらない私に夫から提案が・・。

毎日22時から23時までは勉強timeにしようって。

私は中国語
夫は韓国語の勉強をしている・・。

いつもで続くのやら・・。
posted by Zombi at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

韓国行く?!

週末、両親と韓国料理屋さんへ行って
「今度は本場に食べに行こうか」
なんて話てた私たち。

Babyが産まれたらなかなか行けなくなるしな〜

本当に行こうかな?
と早速チケットの値段を調べて見た。

社員割引チケットは休職中は基本的に使えない。
(空席があるなら乗せてくれてもいいのに・・)

週末、直行便、時間帯よしとなると
1人4万円くらいか〜。飛行機
(最近は燃油サーチャジも高いしね)
それにホテルとなると5万円オーバーか。

けっこうするな〜。

そうだexclamation

私けっこうマイルが貯まってたかも?
30000マイルか。

韓国までは15000マイルだから
2人分のフリーチケットGet。

よしよし。

これで行く気満々になった私

さらに調べてみると・・。

韓国線はキャンペーン中らしく  
なんと15000マイル→10000マイルでGetできるらしい。

きゃ〜っ 素敵ぴかぴか(新しい)
つまり3人分Getできるって事ね。

確かマイルは2親等まで譲渡できるから
今回のメンバーは誰でも範囲内。

早速、興奮して母に電話してみると・・。
「お父さんに聞いてみる」だって。

もっと興奮してくれると思ったのに
妙に落ち着いている母でした。



posted by Zombi at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

父と夫

今日はお花見でもって話だったけど、
昨夜も遅くまで盛り上がっていたから
今日はみんな少々お疲れモード。

だらだらしていたらもう夕方だ。

じゃ、予定変更。
父が焼肉をご馳走してくれる事になりました手(チョキ)

父と夫の共通点は肉とビール
この2つで彼らは仲良くなったのでは?と思ってしまう。
この2人の食べっぷりといったら学生並み。
だから2人とも肥満気味ではありますが・・。

今思えば、最初に私が彼と結婚したいと言った時
両親は凍りついて数ヶ月も話が進まなかったのに
今では父は夫(とお酒を飲む事?)が大好きで
しょっちゅう誘ってくるんです。

やっぱり娘婿と飲むのは幸せなんですかね〜。

幸い?!姉婿もお酒が強いので
これからは3強で仲良くすることでしょう。

姉婿の肥満への旅が始まる・・。

みなさん
飲みすぎと肥満には気をつけて下さいね。
posted by Zombi at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

姉パーティー

今日は姉の帰国後パーティーがありました。

トンボさんでまた実家に戻りました。

心配だった夫もなんとか参加でき一安心。

でも妹はビデオ係映画としてせっせと働くのでした。

うちの夫なかなかくじ運がいいんです。

年末の忘年会でもDVDプレイヤーをGet!

我が家には1台あったので実家に寄付して大喜びされました。

そして今日も・・。

ゲームの景品、時計をGetしましたぴかぴか(新しい)

母は今度zombi夫に宝くじ買ってきてもらおうグッド(上向き矢印)だって。
posted by Zombi at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

緊急帰宅

AM6:00 携帯がなりました。
こんな朝っぱらに誰だ?
夫でした。

数日前から体の不調を訴えたいた夫が
限界をむかえたらしい。

昨夜も電話で不調を訴えていたけど
そんなにひどいと思わなかったので、
「ゆっくりして様子見て」
なんて言ってしまった私。

もともと明日こっちに(実家)に来る予定だったので
その時様子を見ようと思っていたけど
ちょっと甘かったみたい・・・。

私にとってはあさっぱらだったけど
きっと彼は朝まで我慢して電話してきたんだろう。

状態はかなり悪そうなので
夫のもとへ帰り病院へ付き添う事にした。

診察の結果もなかなか深刻で
本人もかなりつらそう。

家も散らかっていて相当きつかった事が窺える。

実家でのんびり遊んでた事を後悔し、
もっと早く帰ってきてあげたらよかったと反省しました。

ごめんね。夫・・・。
posted by Zombi at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

戌の日

今日は戌の日。
妊娠5ヶ月の戌の日には安産祈願に行くようです。

私も母に連れられて神社へ。

夫は神社やお寺が大好きなので
行きたかったようですが、今日は残念
仕事に行ってもらいました。

ご祈祷してもらった腹帯をして
より一層妊婦の自覚?!

我が家では、キリスト教だの神道だの
色々mixされていてよく分からない事になっています。

母が 
今度はお宮参りかな?と言ってたけど
夫は
教会で洗礼の水浴びをさせると言っています。

これ2つともするのってあり?
posted by Zombi at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

健康になりましょ。

実家のご飯はなぜこんなに美味しいのでしょう?

自分でご飯を作るようになってから
人に作ってもらったものが以前より美味しく感じる。

昨日baracoともそう話してたばっかり。

特に実家の和食は最高。
筑前煮おいし〜♪

ここに1週間いたら体の中きれいになりそう。

でも母だって結婚したばっかりの時は
私みたいだったはず・・・。

みんないつからしっかりお母さんになるんだろう?!
私はなれるのか?!
posted by Zombi at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

M校万歳!!

わーい。
今日から1週間実家暮らしわーい(嬉しい顔)

今日は高校時代の友達と集合。
久しぶりに会った私たち。
トークは6時間ノンストップexclamation×2

それぞれ状況は変化してるけど
基本的にはみんな変わらないな〜。

いっぱい笑って良い胎教になりました。
posted by Zombi at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

事件です Part2

今日はKちゃんとデート。

あちこちぶらぶら。

今日の話題はデートについての予定でしたが
たった今、
また事件が勃発したので話題変更!

悲しい出来事でした。

お昼から外国ビールを飲んでご機嫌だった私たち。

イスラエル産 珍しいでしょ?

おでん 005.jpg

で、この写真をアップしようとして
夫のお気に入りの写真をデジカメから消去してしまったのですがく〜(落胆した顔)

隣で見ていた夫は怒り顔・・(汗)

わざとじゃないよ〜。
だってこのカメラ買ったばっかりで
まだ慣れてないし・・・。

ごめんなさい・・・。

こんな悲しい経験よくあること?

posted by Zombi at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

事件です

今日 大阪から親友Kちゃんが遊びに来てくれました。

仕事後駆けつけてくれたので、我が家到着は9時頃。

お出かけは明日にして今日は夫と3人お家で酒盛り。

みんな小腹がすいたので冷蔵庫をチェック!!

冷凍ポテトも発見。

夜中にせっせと揚げ物をする私。

そして事件です。

火事ですどんっ(衝撃)

ポテトについていた霜?が悪かったのか
一度に大量のポテトを油にいれたせいか
中華料理屋さんみたいに
お鍋から火がポーーッとあがったのです。


幸い火は一瞬でおさまりましたが
壁は黒く焦げていました。

その瞬間をみていたKちゃんもかなりびっくり。

「zombi固まってたよ」と。

驚きすぎて夫に訴えるも
そのすごさを見ていなかった夫は
「大丈夫」と一言。

全然大丈夫じゃないって。

壁焦げたよ!!

本当にこれは冗談じゃなくて
めちゃくちゃ怖かったです。

もう当分家で揚げ物はしません。

そして真夜中に1人
床に飛び散った油の掃除をする私でした。

posted by Zombi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

FAJ A HASAM

お腹が痛い・・・。

ハワイで遊びすぎたからでしょうか?

夕食時、急にお腹に激痛が・・・どんっ(衝撃)

お腹といっても子宮じゃなくて一安心。
胃に穴があきそうに痛い・・・。

そんな時は安静に限る。
今日は早めに寝よう。
posted by Zombi at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

たらいまわし

ハワイを満喫して帰ってみると
ポストに裁判所からの手紙が1通。

なんか嫌な予感・・。

予感は的中。
前回の申し立ての件でさらに書類の提出が必要とか。

さてさてここからがたらいまわし。

まずは今住んでいる区役所に確認すると

本籍地のある市役所へと

そして本籍の役所へ確認すると

婚姻届を出した自治体へと

そしてここでは

保存期間が過ぎているため


法務局へどうぞ

との事。

も〜、これだけで疲れました。

本当こういう手続きは大変ですね。

皆さんもこういう経験あります?
posted by Zombi at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

あちこち

今日はすることいっぱい。

ショッピングに行って夫の服やら靴やら
大量に購入。

夫のサイズを日本で見つけるのは
結構大変。

特に靴。30CM!!

もちろん私の服も買いました!!

Babyのかわいい服もいっぱいあったけど
まだ性別が分からないから少ししか買えませんでした。


そしてHawaiiといえばビーチ。
さすがに妊婦は水着にはなれないので
砂浜でゴロゴロしました。


最後の晩餐はディナークルーズ。
こんなに大っきいえびを食べました。

ハワイ 050.jpg

それから夫のハワイ在住の友人とバーへ。

バーといっても私がオーダーするものは
ノーアルコールのハワイアンカクテル”チチ”

なんだかいっぱいの人が集まって来てもう1軒。
ホテルに戻ったのは朝4時前。

部屋にはもう新聞が届けられていました。

Baby、不良ママでごめんね。
日本に戻ったらちょっとゆっくりします。



posted by Zombi at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

Hawaiian Wedding

いよいよ今回の旅のメインイベント
姉の結婚式です。

お天気にも恵まれてよかったね。
大きな教会でとっても素敵な式でした。

ハワイ挙ョ 014.jpg  ハワイ挙ョ 010.jpg


バージンロードを歩く父が泣いちゃわないか
心配だったけど、ここではぐっと我慢。
なんとかセーフって感じかな。



そして海の見えるレストランでパーティー!

ハワイ挙ョ 024.jpg  ハワイ 032.jpg

う〜ん。やっぱりこの景色。
日本ではないな〜と
父に目をやると・・・。

ハワイ挙ョ 046.jpg

一人黄昏モード。
2人の娘を無事にお嫁に出し嬉しいやら淋しいやら?!

お父さんありがとね。

そしてお姉ちゃん
末永くお幸せに!!


そんな2人が泊まるお部屋はもちろんスイートルーム。
ちょっと拝見に行って見ました。
さすが広〜い。

でも私たちは知っている。
今日は疲れて即寝のはず・・。

私たちも昔そんなお部屋でのんびりもせず、
夜景を楽しむのでもなく、
すぐに寝てしまったのです。


posted by Zombi at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

観光

一行を引き連れて
ポリネシアン文化センターに行きました。

こんなかわいい植物がありました。

ハワイ 023.jpg  ハワイ 013.jpg

それから
ショーを見ました。
なかなかの迫力

ハワイ 007.jpg

ポリネシアン文化センターはワイキキから少々遠いけど
1日遊べて有意義な1日が過ごせますよ。

でも最後にこんなおちが・・・。

1日遊んでさあ夕食。
お酒好きの我が家ではビールがなければ
夕食が始まりません。

でもここでは宗教上の理由により
一切アルコールがないのです。

仕方ないのでワイキキに帰るまでおあずけにしました。
もちろん私は飲めないけど・・。
posted by Zombi at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

Hawaiiへ出〜発!

10日は姉の結婚式。
家族そろってHawaiiへgo!!

私も海外挙式だったから
2度目ともなると両親もちょっと余裕?!

でも家族は英語全くだめだから
私と夫はきっと通訳&ガイドに徹するのでしょう。
今回もまた・・・。

Hawaii到着後
アメリカからかけつけた夫ママも合流。

今日の夕食はこれ。
The American!!

ハワイ 001.jpg

posted by Zombi at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ちょっと〜!!

今日気がつくと
夫がスリッパのまま畳の上を歩いていました。

ちょっと〜!!何してんのよ!!

でも彼は??顔。

え〜っ。畳の上はだめでしょ〜。

でも彼いわく

Zombiだってソックスでフローリングうろうろして
そのソックスで畳に入るでしょ?

とのこと。

確かに・・・。

でも畳にスリッパは駄目なの!!

うまく説明できず

それは日本ではバッドマナーだよ。

と教えて事なきをえました。

一緒に住んでいてこれまで気がつかなかったのは、
冬しかスリッパをはかないせいか
それとも何度も入っていたのか・・・。
posted by Zombi at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

翻訳デビュ!?

夫のつてで翻訳のチャンスがまわってきた。

といってもA4 2枚だけだけど。
それでも正真正銘 有名企業の企業内文書。

これが普通に会議とかで発表されるのか
と思うとなかなか緊張。

夫の信用問題にもかかわるし、
なぜ引き受けてしまったの?
と途中多少弱気にもなったりした。

が、私には時間がある。
落ち着いてやってみよう!!

始めてみると辞書を引いたり
学生時代の宿題のみたいでなかなか面白い。

なんとか宿題を終え
念のため夫のチェック。

「結構うまくできたよ」と
自信満々で見せると

1つとんでもないミスが。
EXCEPT と EXPECTを コンフュ〜ズ!!

そかがまた間違っててもうまく訳せちゃったんです。

私って昔からテストとか自信ある!って言って
自信ないって言ってた友達と同点だったりするタイプ。

今回も危ないところでした。

やっぱり勉強はいつまでも続けなきゃね。


posted by Zombi at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

